阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

フタムラ化学 健康教室 その取り組み

2014年07月24日 | 楠康夫 理事長
当クラブが2004年NPO法人として認証を受けてから、
賛助会員団体の第1号として阿見アスリートクラブをご支援してくれている
フタムラ化学株式会社様
茨城工場の根本工場長をはじめとする会社幹部の皆様との取り組みが進んでいます。
賛助会員として
アスレッコ駅伝フェスタ協賛
阿見ACアワーズ 敢闘賞(フタムラ化学賞)協賛
日本代表応援基金の協力など
いつも、ご協力して頂いており、誠に感謝しております。

何か会社のために当クラブの組織が具体的な形で役に立たないだろうかと考えていましたが、
やっとその事が現実化してきました。

先月からスタートした健康教室の2回目
三好トレーナーが開催する、講座+実技を開催しました。
今回は、腰痛に悩む皆さんを対象に行い、知識とストレッチ、体操など取り入れて行いました。
また、
デサント様との協力により3D健康測定機器を取り入れた筋力関係のチェックも同時に行い進めさせてもらいました。

この健康教室の取り組みの考え方の中心になることが、
受けた皆さんが、少しでも健康のために自分の意志で何か継続して健康を維持して欲しい、あるいは更に健康になって欲しい。そのことが、本人のためにもなり、やがて会社の労働、健康、安全に役に立っていく、そのことを目指しての会社の福利厚生面からの取り組みでもあるのです。

そのような取り組みに
当クラブと関わってくれている三好トレーナーの知識と経験が生かせる事もうれしく思います。
また、この企画にご協力してくれたデサントの甲田様にも感謝致します。

しかし、企画は始まったばかり、まだまだ、これから更に中味の充実と社員の皆様の健康意識、モチベーションのアップにつなげられるようにしていきたいと思います。

そういった意味でも第2回目もまずまずの感触で無事終了出来たことに感謝申し上げます。

これからもよろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。