阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

牛久シティーマラソン 各カテゴリーで大活躍、お疲れ様でした。

2010年01月11日 | 楠康夫 理事長
 個人的には、初めてこの大会を視察に行きました。34回目盛況なイベントに成長しているんですね・・・・・
 継続する大切さを感じますね。手作り駅伝大会も30年続けたら・・・・、なるかな・・・・。

 そんな大会に、当クラブの会員がそれぞれのカテゴリーで大活躍をしました。

6位入賞で表彰を受けたメンバーは、以下の通りです。

中学男子5km

 優勝 石橋壮太くん(中1) 17′06″(見事なレース、良く粘り頑張った)

 5位 田中大地くん(中2) 17′21″(スタミナも着々ついてきました)

 6位 石塚巧真くん(中1) 17′22″(1km3分30秒ペース切れました)

中学女子5km

 優勝 佐藤亜美ちゃん(中1)18′09″(勝つレース、長い距離も大丈夫)

 3位 竹上舞衣子ちゃん(中2)18′57″(昨年の優勝者2連覇ならず、残念)

 4位 赤塚七海ちゃん(中1)19′04″(着々と力をつけてきています)

40代の部女子5km

 3位 吉田 道子さん 22′09″(またまた、自己記録更新か)

 6位 岩沢 良子さん 23′24″(見事入賞、素晴らしい)

50代の部女子5Km

 3位 折笠 里美さん 26′06″(表彰されたのは今回初、おめでとう)

40代の部女子10km

 2位 高橋 美和子さん40′25″(故障気味????ぐらい、速いですね)


 皆さん、日頃の努力のご褒美で、トロフィー、賞状をいただきました。

 おめでとうございます。

 また、小学生、一般でもたくさんの皆さんが走られていました。

 お疲れ様でした。

 今回惜しくも、入賞を逃したメンバーは、次のつくば健康マラソンで頑張って下さい。

 特に、中学生は、ライバルはクラブ内にありですね。まあ、私の見ている範囲では、練習での実力が、そのまま出たレースでしたね。

 そうです、皆にわかってもらいたいのは、練習で1本でも2本でも良いから、負けない気持ちで日々の練習でも、ライバル達と戦って欲しいということです。そして、皆で切磋琢磨して欲しいということです。

 練習で、負けていたら、本番では絶対に叶わない。

 もっと行けないことは、あきらめてしまうこと。

 自分の可能性に挑戦し続ける、頑張って欲しいと思います。


長距離はリラックスすることが大切です。アドバイス

 今日私が、声をかけた時に、反応できた子と、できなかった子がいます。

 今日のレースで、私の姿が、わからなかった子も、いたかと思います
 
 もし、そうだとしたら、周りにのまれていますよ。私の姿をみて目で合図するくらいでないとリラクックスしていないですよ。

 力量に関係無く、長距離は、監督、コーチの姿を確認できる位の余裕を持って下さい。私たちの立つ位置には、トラックでもロードでも意味があって、そこに立っているのです。いわば、レースのポイントに立って声をかけているのですよ。

 ただ、応援しているのでは無いのですよ。知って下さいね。

 



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。