阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

桜の開花は昨日でしょうね~~

2015年03月29日 | 楠康夫 理事長
今年の私流桜開花宣言

イン阿見町は

2015年は3月28日とさせて頂きます。

東京は、昨日の暖かさでかなり満開日に近づいたとか?

千鳥ヶ淵の映像がNHKで映っていましたが、咲いてるな~~~と思いました。

私の住んでいる、東京から60kmぐらい離れている我が郷土

茨城県稲敷郡阿見町は

東京の開花から5日遅れですか?勝手に言っていますので正式ではありません。

本日、朝のジョギングで確認致しました。

茨大通り

役場 阿見中 阿見小

さわやかセンター 県立医療大

井関 協和発酵

ここの周回コースの醸し出す桜が、チラホラのチ・・・ぐらいですが

咲いていましたね~~

てっきり、27日には咲いているのかなと思いましたが、

今日28日の咲き方を考えると、

27日の暖かさでは開花せず、昨日の暖かさで、やっと開花したようです。

これも、あくまでも私の憶測

昨日は、朝のジョギングの確認はできていないので

素人にわか桜研究委員としては、ここ10年の経験から

今日の朝の咲き方は、昨日、気温20度を超えていたのにもかかわらず、

チラホラのチ・・・ですから、

従って、昨日とさせて頂きました。

ちょっとしたこだわりですが、お聴き下さってありがとうございます。

これから、

桜ショーが楽しみですね~~

皆さんの桜はいかがでしょうか






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。