阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

女の子 集まれ!!!

2014年05月08日 | 楠康夫 理事長
当クラブの自慢は、男女比率が5:5それがズーと続いてきたのですが、

今年の中学1年生は、女の子が少ないのです。15人中2名

昨日の水曜日練習会

この日は、わたしが中学生を週1回 ラダー、サーキット、スタビ、jog 基礎的な体力づくりで一堂に会して練習しています。だから、よけいにね~~~感じますね~~~
これで、中学3年生が冬季抜けてくると・・・と思うと・・・
改めて寂しく思いました。

人数はいるけど女の子が少ないのは、当クラブらしくない!

そう思いました。

中学生になって、陸上競技に興味を持った女子の皆さんは、是非、クラブの方に見学に来てください。

阿見アスリートクラブで楽しく、夢、目標をもってがんばってみましょう。



そう言えば、

2000年スタートしたときに

11名の5歳から小学3年生の皆さんでスタートした時も

女の子は1人でした。

康平の同級生の紅一点

坂本奈保美ちゃんでした。

実は、とても心配でした。

男の子ばっかりの中での女の子だったので・・・

でも、本人はいたって冷静、お兄ちゃん2人の末娘ということもあってか、わたし平気だよと、とても楽しいと、男子顔負けの運動神経でした。

その後、女の子がだんだん増えていきました。

なおみちゃんの同級生だった。

小松沢みなみちゃん 高垣美奈ちゃんも入会、活気が出てきました。

現在、当クラブの足立彩織コーチ 小学2年生ぐらいだったと思います。懐かしいですね~~~

我妻美穂ちゃん その後、中学の部などで活躍してくれた。

後藤夏美ちゃん 真里奈ちゃん姉妹 その後、ボランテイアコーチとして手伝ってくれた、後藤理事の娘さん

柳沢佳慧ちゃん 後藤さんと同じく、柳沢理事の娘さん

等、長男康平世代の前後の女の子が入会してきました。

その後は、女の子の多い学年も出てきました。

だから、今年の現象には正直びっくりしていますが・・・

中学生になって運動に興味を持ちだした皆さん、是非、ぜひ、ゼヒ・・・当クラブに一度体験に来てみてください。

中学1年の女子の皆さんは、特に、とくに、トクニ! 募集しています。

よろしくお願いします。


男の子はもとより、中学生になって、多くの女の子に入会してもらいと思っていますので、

お気軽にクラブに足を運んでもらい、自分の一番やりたいことを形にして欲しいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。