阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県南高校2日目 雨中の戦い

2016年04月29日 | 楠康夫 理事長
2日目は、天気予報通り雨の中の戦いになりました。
選手、コーチ陣の皆さんお疲れ様でした。

出場権を決めたメンバーと種目は以下の通りです。
男女100m
名越優衣(東洋大牛久3年)2位
木村美穂(東洋大牛久3年)3位
稲垣広弥(霞ヶ浦1年)全体の10位で県大会の出場権を獲得

男女800m
弓場将行(霞ヶ浦1年)2位   
鈴木綾乃(東洋大牛久1年)優勝

男子400mH
世良田基輝(東洋大牛久2年)2位

残念ながら県大会出場を逃したメンバー
松永隆宏(土浦一1年)
関谷建斗(土浦一2年)
大野雄大(つくば国際2年)
お疲れ様でした。次がんばっていこう

2日目の一押しは
男子100m稲垣広弥、見事に10番目で県大会の出場を獲得しました。
将行と共に霞ヶ浦に行き、がんばっていましたが、
100mでの出場は立派ですね
伸びのある走りは、これからの活躍が楽しみです。

優衣、美穂の戦いも良かったですね
基輝もいい感じで走ってくれました。

綾乃が、だいぶ800mも走れるようになってきました。
今日は無理はせず、
まずは勝つレースをすることをテーマとして臨みましたが、それをしっかりやれました。
ラスト100mはいい感じで伸びましたね~~~
これで、自信もだんだん回復してくるでしょう。

将行は、最後動きませんでした。余裕で行けると思ったのですが、
思った以上に、1日目の400m予選決勝2本が効いていましたね~~~
まだ高校1年生になったばかり、それを考えると、
400m2本 800m2本は、結構きつかったかと思います。
良く頑張りました。

これで、クラブ中長距離陣は県南大会は終了です。

私も2年ぶりに戦ったと思いました。
昨年は、監督として高校生のこの県南大会で入賞がなかったので・・・
寂しい思い出がありますが、
今回は、4つと
優勝が1つ(綾乃) 2位が2つ(将行・詩乃) 6位1つ(将行)
中長距離陣のメンバーには感謝ですね。
これから、楽しませてくださいね。
私もしっかりコーチ業としてもサポートしますよ。

今日は、私は短距離陣のコーチ陣のサポートと
選手達の活躍を応援します。
がんばっていこう!

本日の出場者は
男女200m
名越優衣(東洋大牛久3年)
板橋黎華(東洋大牛久3年)
稲垣広弥(霞ヶ浦1年)
松永隆宏(土浦一1年)

男子110mH
世良田基輝(東洋大牛久2年)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。