阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

クイーンズ駅伝 見せ場があり面白かった

2022年11月28日 | 楠康夫 理事長
昨日のクイーンズ駅伝
資生堂VS積水化学VS日本郵政
三つ巴
昨日の大相撲千秋楽も巴戦になりました。

SHARKSがお世話になっているTWOLAPSが指導する
積水化学の
2区 卜部 蘭 選手
3区 新谷 仁美 選手
5区 鍋島 莉奈 選手
3人が出場しました。
2人が区間賞 
蘭ちゃんは、同タイムながら4人が区間賞のその一人、今シーズン調子が余りよくなかったですが、駅伝は何とか頑張れましたね
新谷選手は、3秒差でタスキをもらい日本郵政の廣中選手に、最初追いついて、それから少し離されましたが、最後、再び追いついて、先頭へ、結果2秒差でタスキを渡し、1秒差で区間賞、落ち着いたレース運びは流石ですね。
鍋島選手は、長い怪我から復活してきてのレースでしたが、元同僚の先輩の鈴木亜由子選手とのつばぜり合いは、見応えがありました。区間順位は4位 

レースは、資生堂が見事に優勝
積水化学が2位 日本郵政が3位でした。

中継点では、横田コーチ、山田マージャ―が付き添いでサポートしてましたね。
お疲れ様でした。

昨年優勝の積水化学は連覇を狙っての戦いでしたが、資生堂の充実ぶりに今回は勝てませんでしたね。
5区資生堂の五島選手の走りが、勝敗を決定づけましたね。風の中、見事な走りでした。

全日本実業団女子駅伝、見応えのあるレースでした。

只、私の一番嬉しいのは、TWOLAPSに関わる皆さんの活躍です。
いつも感動をありがとうございます。
私のクラブ活動の勇気の一つに繋がっています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。