阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

千葉国体 茨城県代表に過去最高の7名

2010年08月30日 | 楠康夫 理事長
 千葉国体、県代表は、以下の通りです。

 成年男子走り幅跳び   志鎌秀昭 (阿見アスリートクラブ)

 成年女子短距離     荒川万里絵(阿見アスリートクラブ)

 少年共通男子800m  楠 康成 (東洋大牛久高2年)

 少年共通男子走り高跳び 市村脩人 (つくば秀英高2年)

 少年A女子100mH  久貝瑞稀 (東洋大牛久高2年)

 少年B女子100mYH 後藤美優 (土浦湖北高1年)

 少年B女子走り幅跳び  松浦萌衣 (土浦六中3年)

 以上、7名が選出され、それぞれの所属の方に文章が届き内定しました。

 昨年から、荒川選手の他に高校生が代表に選ばれるようになり、更に国体の意識も高まってきました。

 茨城県の得点に貢献できたのは、昨年は、マリエ選手の個人の成年女子200mとリレーでの入賞でした。

 今年は、志鎌選手も茨城県での出場になり、大いに期待されます。
 
 また、昨年、代表入りして、今年で2年連続になる、康成と瑞稀の成長にも期待をしています。力があるので活躍を楽しみにしています。

 マリエ選手5年目の国体、彼女が引退する前にアスレッコクラブから成長した子が、茨城県チームで選手になってくれることを祈っていましたが、今回、それが実現致します。

 マリエ選手、瑞稀の400mリレーでのバトンの受け渡も、歴史を刻むもう一つの感動シーンになると思います。

 そのシーンは、しっかり見て私の目に心に刻もうと思います。

 脩人の高跳びにも期待、インターハイ決勝進出の力を見せて欲しいと思います。

 美優の100mYHも、充分、戦える位置にいますので期待しています。

 中学生での出場となった、萌衣の走り幅跳びにも期待がかかります。


 というわけで、今回は、どれだけ茨城県の得点に貢献できるか楽しみにしています。

 選ばれた選手は、約一ヶ月余り、怪我無く、事故無く、病気無くで体調を上げて欲しいと思います。

 皆様、応援をよろしくお願い致します。

 千葉国体、陸上競技は、関東中学が開催された、千葉県総合スポーツセンターで10/1~5まで行われます。

 近いので、応援できる方は、是非、グランドに足を運んでクラブ選手の活躍の姿を見てみてみませんか。

 ご検討下さい。
 
 



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。