阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

植竹万里絵選手 今シーズン第1戦を前に

2008年04月24日 | 楠康夫 理事長
 植竹を選手兼職員として迎え入れて3年目のシーズンになります。日本選手権では、200mで2年連続で2006年5位 2007年7位と入賞してくれました。しかし、本人にとってのこの2年は決して満足いくシーズンではなかった思います。

 2007年度の女子100mランキング表を見ていただくとわかりますが、向かい風2.5mで12秒01で東京選手権で優勝、その記録です。その時は、そんなに気にも留めなかったのですが、私の恩師の香取先生(クラブコーチ)が、植竹は強いぞと言っていたことを思い出しました。2mを超える風でのあのランキング位置での、自己新は植竹だけです。すでに、昨年、遠藤コーチのもとでやっていた練習で結果は出てたんですね。そうです、植竹は11秒7ですでに昨年、私の頭の中では、走っていたのです。日本選手権の前で故障したのは残念だった。

 わたしも指導者のはしくれですので、タラ、レバは、言いたくありませんが、言い訳もせず、遠藤コーチのもと、黙々と短距離にかけた冬期練習を積んで来た力は結構あると確信しています。

 今シーズンは、当クラブにおいて3年がキーになっています。いわば勝負の世代です。中学3年生の全国大会が楽しみ、高校3年生の全国大会出場が楽しみ、そして、植竹の3年目です。

 植竹にとって、最高のシーズンになることを祈ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。