阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

平日の練習拠点が阿見ナイターに!

2016年09月29日 | 楠康夫 理事長
いよいよスタートしました。

火 木、長年練習会場だったたつのこフィールド

改めていい環境だったのだと思います。

オールウエザーのトラック

それぞれの競技用の器具、道具

その事が当たり前のように慣れてしまっているので、

変わることの心配もありましたが、

やってみて2日間

多目的グランドナイターでの練習会は、それぞれのコーチ陣も練習を工夫してくれており、いいスタートが切れました。

私にとっては、ただ昔に戻っただけの事

まあ、個人的にはここでの練習は好きなので、特に私は違和感はありません。

じっくり鍛え上げていくためにはむしろいいのかもしれません。

久しぶりに多目的グランドを活用した、中長距離陣は芝400m走をやりましたが、良かったですね~~私は・・・・選手たちは走りずらいと・・・悪路で走りことの重要性をわかってくださいと話をしました。

同じグランドで練習をしているNPO法人阿見ファンツースポーツの登坂代表にも協力をしてもらい、サッカーの練習場所なども相談し、コースを創らせてもらいました。快く受けてくれて本当に感謝しています。
お互い、練習場所の確保には苦慮しているので、阿見FCの皆さんも含め、阿見でのグランド共有は、上手くやっています。17年こんな感じでサッカーの皆さんとは仲良くやっております。

10月後半~11月ぐらいからは、阿見の陸上競技場にLED電球をクラブで購入して点灯して練習を行うことにもしております。多目的グランドナイターが12月~2月クローズにもなるので、こちらの準備も怠りなくやっていきます。ここは、阿見町、管理者の皆様に感謝です。

まあ、
今回は半年にわたる冬季練習期間なので、しっかりやらないといけません。
私も肝に銘じて乗り切る所存でおります。
会員の皆様には、ご協力、ご理解の程、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。