阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

大迫傑選手 現役復帰 いいですね~~

2022年02月08日 | 楠康夫 理事長
大迫傑氏が現役復帰表明「今はただ、またレースを走ってみたい」復帰レースは未定
東京オリンピックマラソンで6位に入賞して引退表明をしていました。
まだまだ、やれそうなのにもったいないと思っていましたが
そうですか。
やりますか。
いいですね。
マラソンの解説 箱根駅伝のゲスト解説をやっていました。
近々では別大大分マラソンで、第一中継車に乗って解説者していましたから
もうその時には、現役復帰を決めていたのでしょうから
その時の気持ちは・・・・
まあ、いろいろと仕事の話が進んでいるでしょうから・・・・
世の中ですから、一度引退表明してから、復帰していくには、ずっとやってきたスポーツ選手とは違い、少し動きかけたビジネスがあるかと思いますから
少し、大人の対応もしないといけないでしょうね。
只、
プロ選手として、自分で環境を創りトレーニングを積んできたのだから
それを支えてくれる皆さんやスポンサーの皆さんがOKならば問題はないと思います。

トップを狙う
ゆっくりトップから離れる
走る仕事から
次の仕事に移る
そんな流れを創るのが、陸上プロ選手でしょうね。

名門高校 名門大学を卒業後 日清へ
その実業団を辞めて
アメリカのクラブチームへ行ったこと
見事に実績を掲げ、引退
そして、復帰していく、
新しい、陸上選手としての生き方を見せてくれているのだと思います。

私も、陸上クラブのトップ選手としての生き方を
SHARKSのメンバーと創造中なので、
大迫くんの現役復帰と彼が巻き起こしていく、
これからの陸上界と世の中の関りを楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。