阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

800m大会新 私のマニアックな話

2022年05月21日 | 楠康夫 理事長
昨日の女子800m終了後に行われた男子800mでは
大関風馬くん(土浦日大3年)が、最後、追い込んで逆転のレースで
大会新記録で優勝しました。
昨年から実績のある野口君400m56秒で先行していきましたが、ハイレベルの素晴らしいレース展開でした。
ちなみに、破られた大会記録は、楠康成(当時東洋大牛久)のものでした。

月陸オンラインで掲載されていたとの事
男子800m
🥇大関風馬(土浦日大3)1.51.90
🥈野口遥斗(鹿島学園3)1.52.06
🥉藤田正勝(茨城高専3)1.56.85

上位2名が大会記録(1.54.05/楠康成、2011年)を11年ぶりに大幅更新!✨

こんなことを書いていただき、楠康成と言ってわかるのも嬉しいものですね。
長く活躍するという事は、特にクラブにとっては、大切なことです。

康成は、800mで高校時代は実績を掲げていました。
今は、3000m障害で主戦場を移して戦っています。

風馬君も走る前に優勝すると言っていましたので、有言実行
おめでとうございます。
小学生の頃 中学生の頃 クラブに通っていた時代もありました。
中学校も竹来中、康成の遠い後輩にあたります。
私もいいものがあると思っていましたが、開花してきましたね。
まずは、全国大会での活躍を期待しています。

ちなみに800m茨城県高校記録は
SHARKSメンバーの
飯島陸斗(当時緑岡)1分51秒09
全国インターハイ優勝者です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。