阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

暑い夏,それ以上に暑い私の夏

2006年07月31日 | 楠朱実 コーチ
夏休みに入りました。
 教員時代は,夏休みとそうでない季節(学校に子ども達が来る)には,顕著な差があったので,
「お~,今日から夏休みだ~。夏だ,夏だ。」
と感無量(オーバーかも)だったのですが,今は,そうでもなく,温度やら、紫外線の強さやらで夏を感じています。今年などは,梅雨明けが遅かったので, 「今,夏?もう夏?いつから夏?」
等々考えているうちに,もう明日は8月を迎えるのですね。
 
 この仕事を始めて3年目,この8月は,これまでの中でで一番忙しい8月になりました。うれしい反面,私の体力が8月最後まで持つのかが今から恐怖でもあります。この8月を健康で迎えるために,人間ドックに通い,その後いくつかの再検査も順調にクリアして,不安なところもなく万全を期して迎えた8月。その忙しさを紹介します。
 まず,皮切りに8月6日 近場の石岡競技場にて記録会視察 その後8・9日と神奈川・等々力競技場にて中学の関東大会視察。帰って,10日~12日まで山形・蔵王にて小・中・高・一般合同合宿。19日~21日まで香川 丸亀競技場にて全中視察。25日~27日まで東京 国立競技場 全国小学生大会選手団引率。 
 その合間に,実家に墓参りも行かなくちゃならないし・・息子達の思い出づくり(まあ,大きくなったのであまり望まれてはいませんが・・)もしなきゃならないし・・。お母さん仲間と夜遊び(ビアガーデン?)もしなきゃならないし・・。また,ランチもしなきゃならないし・・。夏と言えば,東京ディズニーランドにも行って,クール・ザ・ヒートでグーフィーに水をかけてもらうってのもはずせませんよね。
 
 しかし,その間も,通常練習には,元気に笑顔で参加し・・。ラン&ウオークの会員の方々とは,太陽の一番高いであろう10時から,ひた走るのです。
 
 というわけで,「オー,マイ,ゴッド!!」
この7月10日にめでたく○○才を迎えた私の体力が持つのかが,今の一番の心配です。

 でも,欲張りな私は,来年夏は,これ以外に,8月初旬に高校生のインターハイ視察(佐賀かな?) 8月後半に 世界選手権(大阪)の視察が入ってくれれば,超ラッキーと願っているのです。高校生・トップチームの皆さん,私の願いを叶えるべく精進してくださいね。夏を制するものは~何とやらと言う言葉もあることですし,皆さん暑さに負けず頑張りましょう!!  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。