阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県中学記録会

2021年05月03日 | 楠康夫 理事長
中学生の戦いもスタート 県中学記録会
昨年は止まってしまったので、開催されて嬉しいのですが、
1年経って、なかなか思うように世の状況です。茨城県も
コロナ禍の感染予防の為 感染拡大市町村の指定(15市町)が発せられているので、それを考慮して棄権者も多く出る記録会になりました。
県内は、現在こんな感じではあります。
感染拡大市町村の指定(15市町)
【4月19日指定】水戸市、古河市、かすみがうら市、大洗町、城里町、阿見町
期間:令和3年4月22日から5月5日まで(2週間)
【4月26日指定】土浦市、石岡市、下妻市、常総市、潮来市、守谷市、筑西市、茨城町、五霞町
期間:令和3年4月29日から5月12日まで(2週間)

棄権者も多く、本来なら大いに盛り上がって行くはずの中学の戦いでしょうが
今年も制約のかかる大会運営になるのは、間違いないところではあります。
子供たちの頑張る姿を大人は、しっかり作りサポートしながら、パワーを頂きたいとつくづく思います。

その中で、子供たちは頑張っていますよ!
自己新、ベスト8は以下の通りです。

1日目の自己新は
1500m
蓑毛俊太(ひたち野うしく2年) 4分44秒30
矢野智大(谷田部東2年) 4分49秒65
大久保知勇(谷田部東2年) 4分59秒22

谷畑瑠南(土浦六3年) 100mH 15秒93
坂本愛莉(美浦3年) 100m 13秒36
出戸倭華(美浦2年) 200m 28秒61

2日目の自己新は
800m
渡辺栞怜(土浦日大中等3年) 2分33秒10
渡邊夏心(ひたち野うしく3年)2分33秒02
橋本和華(牛久南2年) 2分36秒76
1500m
倉科りょう(下根2年) 4分53秒77
100m
後藤大輝(東洋大牛久2年)12秒21
森本陽人(城西3年)13秒02

以上です。
抜けていたらごめんなさい。

この試合でのベスト8は以下の通り
男子200m
1位 木村 新 (3) 22.68 (+2.1) 下根
4位 野口 大雅 (3) 24.31 (+2.1) 竹来
男子400m 
1位 森山 巧乙 (3) 54.02 土浦三
5位 安達 翔磨 (3) 56.52 手代木
女子200m
8位 出戸 倭華 (2) 28.61 (+2.1) 美浦
女子800m
8位 渡邊 夏心 (3) 2:33.02 ひたち野うしく
女子1500m
5位 倉科 りょう (2) 4:53.77 下根
女子100mH
1位 岡本 紗弥 (3) 14.81 (+2.0) 牛久南
2位 谷畑 瑠南 (3) 15.93 (+2.0) 土浦六

いい感じの人、もう少しの人いると思いますが
次の試合にむけて、調子を更に上げていきましょう。

まずは、私は自己新記録を出すことが一番大切だと思っています。
その積み重ねがあり、努力の成果を出す、そのことが自信につながる!
その神経、精神的なサイクルるを続けていく事こそ、自分の人生の生きる力にやがてなっていくものです。まず、それをやってほしいと思います。
次に県通信・総体の標準記録を突破を狙いましょう。
その次に全中標準記録を突破する。
チャンスがあれば、関東、全国で活躍する。

中学生の戦いも始まりましたね。

新型コロナウイルス感染症対策をとっての大会運営に携わる皆さんに感謝いたします。
もうしばらく続くでしょうが、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。