阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

長野全中 茅野合宿 お疲れ様でした。①

2016年08月28日 | 楠康夫 理事長
スタッフが、試合の状況・結果、合宿の雰囲気を配信しているので、皆さんに情報は伝わっていると思います。
まずは、長野松本平で開催された全日本中学、出場した3人のメンバーはお疲れ様でした。
谷島大貴(手代木中3年)男子100m7位入賞おめでとうございます。
あわせて、全日本中学通信大会3年100m優勝おめでとうございます。
これは2年生に引き続き2連覇です。素晴らしいですね~~~
ダイキ、予選の走りは素晴らしかったですよ~~向風1.6mの中の10″96は速かったですよ。
これは、いけると思いましたが
2日目の準決勝、4回のスタートのやり直し、やる気をどんどんそがれていく感じのする、いや~~な感じのする時間でした。結果的には2着で決勝進出しましたが、溝口選手(兵庫野々池)に自信を持たせてしまう感じで、そのまま、優勝を持っていかれた感じでした。この世代混戦だっただけに、この試合に調子のあった選手が、見事に優勝でしたね。
クラブとしては、2011年の短距離では大野晃祥(現東洋大2年)100m2位以来の入賞になります。
タラればですが・・・・4回はないですね・・・
残念!
1本走ると速いんですが、2本3本をそろえていくところは、全国レベルではまだ、完成していませんが、1本走れれば、やがて3本走れるようになります。これから確実に練習を積み上げていきましょう。
次の秋の全国大会でもう一度、目標を達成していきましょう。

薄光洋(茎崎中3年)男子800m 予選3位 2′01″80 次につながる走りでした。
私の手元で
200m27″4
400m58″6
600m1′29″7
で通過していきました。
500m~700mの走りが肩があがり、厳しい状況になりましたが、ラストの直線で息を吹き返すように走りが伸びてきました。組8人中8番目の持ちタイムの光洋でしたが、堂々たる走りで3位、初めての全国大会で次への自信に繋がる走りになったことと思います。これからの成長を楽しみにしています。

佐々木綾乃(竹来中2年) 女子200m 6位 26″41
2年生で出場したアヤノ
自分のいいところを出せないまま、あっという間に終わってしまった感じだそうです。
初めての個人での全国大会、いい経験になったと思います。
1年生、2年生とたくさんの関東、全国の経験を積んできています。まだ、良い思いはしていないので、来年こそは、全国でも戦える力をつけていこう。成長が楽しみです。

感動の全日本中学
保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。
各学校の顧問の先生、茨城県強化部の先生の皆さま、お世話になりました。
これからもよろしくお願い致します。

真維コーチ、素晴らしいサポートお疲れ様でした。
その姿は、また成長していました。
コーチの成長これも嬉しい事です。

今日は、全中の事を書きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。