Sawah photo

花を探してお散歩しよう

新緑

2008-04-04 | 


小野路城からボケの花咲く道をずんずん今度は下っていきます。
う~ん、白いスミレの花咲く道からどんどん遠ざかっているような気がする。
どこへ続く道なんだろう?

もう図師・小野路歴史環境保全区域の中を歩いているので
まあ、どこに出ても知らない場所ということはないだろうと思いながら進んでいくと、
なんだか懐かしい谷戸の風景が見えてきた。
着いたのは神明谷戸でした。
振り返って、こんなところにも道があったんだと思いました。
あっちからもこっちからもこの谷戸へ下りる道はあるけれど、
知らない道がここに続いたという自分の中での発見が楽しかったです。

ここはホトケドジョウのいる場所です。
実家に住んでいた時はよく歩いてここまで散歩していた場所ですが、
最近は小野路エリアばかり散歩していたので、久しぶり。

神明谷戸で記念写真。
ほら、パステルグリーンが森にも増えてきましたよ。
でもね、どうしてもこの場所から見たこの風景は同じには切り取れない。
やっぱり、この場所に立たなくては感じられない風景というのがあるのです。

目的地の五反田谷戸はすぐ隣。
もう一つ山を越えなくては。


2008年3月30日 町田市図師町 神明谷戸にて撮影




最新の画像もっと見る