Sawah photo

花を探してお散歩しよう

一山越えて

2008-04-08 | いきもの


神明谷戸に別れを告げて、隣の五反田谷戸へと向かいます。

これまでは明るい雑木林の道でしたが、ここから隣の谷戸へ登っていく山道はちょっと暗く、
シダが生い茂る道。
また今年も新しい生命が葉を広げようとしています。

山道を登りきると畑があり、今度は竹林を下ります。
懐かしい五反田谷戸に着くと、田んぼにはムクドリがいました。





↑18倍ズーム使ってますが、遠くにいるのでやっぱり姿を捉えるのは難しい。ぼけてます~。


会いたかった山桜の木はまだ堅い蕾です。
来週には花が咲くかしら?




また、尾根を登って今度は帰り道。
振り返ると田んぼの畦道が緑になっていてきれいでした。



小川にはたくさんカワニナがいて、また夏には蛍に会えるかな。

2008年3月30日 町田市図師町 五反田谷戸にて撮影


最新の画像もっと見る