Sawah photo

花を探してお散歩しよう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに里山 (fortune)
2008-04-04 20:46:14
こんばんは。東京近郊にはまだ武蔵野の面影が残っているのですね。
ところで花ですが、たぶんクロモジではないかと思いますが、いかがでしょう?
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/lauraceae/kuromoji/kuromoji.htm
http://blogs.yahoo.co.jp/katujiityan/30606695.html
返信する
大好きな里山 (ami)
2008-04-05 06:56:59
いつも花の名前を教えてくださいまして、ありがとうございます。

私も葉がクロモジに似ているなあと思ったのですが、確信できず。

大好きな里山にいつでもすぐ家から散歩にでかけられる場所に暮らせて幸せです。
返信する
またまたお勉強~ (sachiko)
2008-04-06 23:23:16
ウグイスカズラにモミジイチゴ、
うちにも頂いた木瓜の花ですね~
なんかベゴニアみたいにも見えますね。
クロモジっていうですね、普通にみると小さいんですね。
こんなにたくさんの植物や野鳥に囲まれていたら
お散歩の足取りもかるいでしょうね^-^

ダーリン、お戻りになられシフト代わってもらえたのかな~
返信する
お勉強熱心ですね (ami)
2008-04-08 14:52:34
sachikoさん 覚える花いっぱいですか。
春は私、歩けば歩くほど花が見えてくるから、気もそぞろです。

週末はシフト代わってもらえたので、2人で山桜を見に行ってきました。ちょうど満開でよかったです。
返信する