Sawah photo

花を探してお散歩しよう

白木蓮と桜

2008-04-02 | 


花曇で今にも雨が降り出しそうだった日曜日。
けれども今年こそ見たいと願っている桜の花があり、
まだ早いとは思いつつ、偵察するために里山散歩してきました。

さっそく歩き始めたら目に入ったのは白木蓮と桜。
しばし、見惚れる風景でした。

このピンクの桜はご近所の家や畑など、あちこちに植えられています。
染井吉野よりも小さく儚げな桜。名前は?です。

同じ道を秋はどんぐり拾いのために歩いたけれど
春はこんな風景が見られるのですね。
寒かったけれど、お散歩にでかけてよかったと思いました。

2008年3月30日 町田市小野路町にて撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて綺麗なんでしょう~ (sachiko)
2008-04-03 00:42:59
amiちゃん、こんばんわ~
桜とモクレン、一度に楽しめて!
最高~~~~~♪

近くでこんな風景が見れるなんてホンとにうらやましい限りです。
私は昨夜、陶芸への遊歩道の桜アーチを眺めながら
少しほんわか気分を味わってました。
ぐうたらsachikoも
昼間の散歩に挑戦しなきゃ~(笑)

いつも素晴らしい自然の景色をおありがとうございまーす!
返信する
お散歩は楽し!! (ami)
2008-04-04 10:51:23
私もこの季節のこの時に歩かなければ、こんな風景がみられるなんて、知らずに過ごしたことでしょう。
日曜日はまだ家から見える山もほんの少しだけしか、パステルカラーの緑になっていなかったので、ちょっと見たいと思う桜の木が咲くには早いかなと思いつつ、でかけました。
まだ雑木林は冬模様だけれど、ほんのちょっと緑の葉が萌え始めているのをみるだけで、心弾む散歩となりました。
山桜も咲いていましたよ。

今日は先週よりももっと白やピンクの桜の花色が山肌に見えて、春がまた深まった感じです。
返信する