Sawah photo

花を探してお散歩しよう

東郷寺の枝垂桜

2008-03-30 | 


3/26に撮影した東郷寺の枝垂桜。
ちょうど満開の時期にあたり、それは見事でした。




黒澤明監督の「羅生門」で使われたとか。
山門も立派で力強い。




山門に登って、上から撮影。




ここの枝垂桜は薄いピンク色。




この写真が自分では気に入ってます。





もっと濃い青空をバックだとよかったなあ。

ゴージャスな枝垂桜に心奪われた日でした。


2008年3月26日 府中市 東郷寺にて撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~満喫させて頂きました☆ (sachiko)
2008-03-30 19:58:53
amiさん、こんばんわ~
青山デートは楽しかったようですね♪

久しぶりに覗かせ頂いて~
愛らしい梅、素晴らしい梅とサンシュユ(初めて聞いた名前です!)ホトケノザに土筆、どんぐりもこんなに可愛い芽をだすんですね~
ホンとamiさんはお花図鑑だわ^-^
そして、極めつけはこの枝垂れ桜!素晴らしい!
見事ですね~
実物は圧巻でしょうねえ!!
大阪はあいにくの雨でしたが近所の桜も満開でした~

もう~~「春」ですね!
なんだか心もウキウキ弾みます☆



返信する
春爛漫 (ami)
2008-03-30 20:54:20
sachikoさん いらっしゃいませ~。
SHOKOさんと会えたのはもちろん、たまに都会にでるのは刺激があってよかったです。

今日はこちら東京多摩地域も曇りのち雨。花冷えの1日でした。
まだ早いかなと思いつつ、谷戸に咲く一本桜の状態を見に3時間ほど里山散歩してきました。
それで、今日もたくさんの花写真を撮ったので、これは早く次々とUPしなくてはと一気に写真UP頑張りました。

明日からは暖かくなるといいですね。
返信する