Sawah photo

花を探してお散歩しよう

馬酔木

2008-04-04 | 


さきほどの白木蓮と桜(コヒガンザクラ系かな?)の場所を過ぎて
今度は馬酔木(アセビ)の花をみつけました。
造園屋さんの土地なのかな?
植木がいっぱいありました。

まだ、道は舗装されていて近所には民家や畑があります。
もうすぐ山道に入ります。

2008年3月30日 町田市小野路町にて撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上から拝見~  お!たくさんアップしましたね^^ (sachiko)
2008-04-06 23:14:57
あせび(馬酔木)ってこんな字を書くんですね~
すずらんを大きくしたようなお花ですね!
忘れちゃうけど、一つ目お勉強♪
返信する
白い花 (ami)
2008-04-08 14:46:53
sachikoさん こんにちは。
時間のあるときに大量UPしています~。

我が家にも1本アセビを植えました。
小さいけれど咲き始めましたよ。

すずらんとかベル形の白い花って大好き。
sachikoさんもアセビ覚えて、お散歩の時に探してね。
和風庭園がある公園などにはよく植えられています。
返信する