Good Toy time ~グッドトイタイム~

ようこそ!子どもたちの遊びの世界へ♪ブレイクタイムのおともに、ちょっと覗いてみてください。

【おもちゃ紹介】 P・K・W ~ママの背中を道路に~

2020年09月13日 | おもちゃ紹介
こんにちは。amiです。久しぶりの投稿です。
このコロナ禍で学校は大忙し💦

5月からzoomを使用した授業が始まりました。それと同時に、zoomを使用した研修会があちこちで行われています。

9月は新しいチャレンジの月✨
知育玩具に特化した資格を取り、おもちゃコンサルタントとしての活動の幅を広げたいと思います😊

さて、本日はPKWというおもちゃをご紹介します。

PKWは、ドイツの老舗ブランド「ケラー社」が販売しているクルマのおもちゃです。

全体的に丸みをおびたフォルムが特徴。
いろいろな色のバリエーションがあります。





実はこのおもちゃ、ケラー社の社長がデザイナーに制作を依頼する時、こんな風にお願いをしたのだそうです。

「ママの背中を道路にして遊んでも、気持ちよく遊べるおもちゃにしてください。」

えっ、、、?

ママの背中を道路に???🚗

って、一瞬耳を疑いました(笑)

実はこのクルマ、ケラー社の社長が「子どもとママが遊べる木のクルマを作ってほしいなぁ…。」という想いから生まれたのだとか。

だから、ママの背中を道路になのですね。

ほんとこのクルマ、タイヤの部分がマッサージにちょうど良くて、ローラーころころと気持ちいいんです😊

我が家は夫と2人暮らしですが、肩が凝った時、コロコロと転がしながら「こっちの道路もお願いしまーす!」なんて言いながらマッサージをしあっています(笑)

子どもとママが遊ぶ時は、ママが寝っ転がっているうえで遊んでも楽しいですね!…というか、もともとそういうことを想定した遊び方をしてほしいという願いを込めてデザインされたおもちゃですから✨

木の玩具って高いものが多いし、どうしても丁寧に扱わなくてはいけないようなイメージがあると思いますが、子どもとママが触れ合いながら遊べるこんなおもちゃもいいのではないでしょうか?



10月より、いよいよおもちゃの広場を開催します。
それまでこのクルマは我が家の観葉植物コーナーで待機中🚗

開催日が決定したらまたお知らせします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿