Good Toy time ~グッドトイタイム~

ようこそ!子どもたちの遊びの世界へ♪ブレイクタイムのおともに、ちょっと覗いてみてください。

ハロウィンランプシェード作り

2020年10月23日 | 手作りおもちゃ
こんばんは。amiです。
街はすっかりハロウィンムードですね🎃

最近、画用紙でランプシェードを作りました。
(ポップコーンケースとしてデザインされていた方の型紙をお借りしています。)

黒い画用紙の上にホチキスでとめた型紙をのせ、カッターでひたすら切ります。

仕上がりはこんな感じ⬇です

そして、この4つのパーツをのりで貼り付け、そこの部分にLEDライトを入れます。今回は、3色に光るライトと、ゆらぎランプという2種類を使用しました。

こちらが3色に光るLEDライトです⬇


そして完成した作品がこちら⬇️
(LEDライト使用のもの)

ゆらぎランプを使用したものはこちら⬇️


ねこちゃんもいます


動画でお見せできないのが残念ですが…。
ゆらゆらゆれる光をしたの方から覗くと、そこはまるでハロウィン物語の世界のよう。幻想的な空間が広がっています。

実はこの演出は、zoomで行った授業、「ハロウィンポップアップカード作り」の一部でした。カード作りの紹介をするために作りました。(笑)



手作りポップアップカードはまたあらためてご紹介したいと思います🎃✨

<おまけ>

数年前に行った光の実践では、このようなランプシェードを作成しました。


豆電球を使い、天井に映し出すということもやってみました。画用紙を4等分にして、好きな場所にはさみ1つで自由にできます。

お金をかけずに簡単にできるランプシェード。
ぜひ、おためしください😊💕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿