Good Toy time ~グッドトイタイム~

ようこそ!子どもたちの遊びの世界へ♪ブレイクタイムのおともに、ちょっと覗いてみてください。

【おもちゃ紹介】 はりねずみパペット

2020年09月20日 | おもちゃ紹介
こんにちは。amiです。
今日は、私の相棒を紹介します😊


じゃん!!




学生には、よくたわしと間違えられます。笑


赤ちゃんには、ボールだと思って追いかけ回されます。笑



では、今日も早速ご挨拶を…


「はりぼーくん、出ておいでー!」



くるくるくる…🟤




ポンッ!


出てきたよ〜!こんにちはー!💕




ハリネズミパペットのはりぼーくんです。
こんな風に、丸まって隠れたり、気分で出てきたりします。笑


ちなみに、演じる時のポイントですが…


上の写真のように腕を見せるより、下の写真のように、台や支えの上に置いて演じる方がより本物のように見えます✨





動作はゆっくり、顔の部分は小刻みに動かす工夫をして演じることで、よりリアルな動きに見えてきますよ。ぜひ、お試しください。


また、これからパペットを購入しようかなとお考えの方がいたら、表情はなるべく無表情のものを選ぶことをおすすめします。


例えば、笑っているパペットだと、笑っている場面でしか演じられないからです。その点、無表情のパペットは、笑うことも泣くことも怒ることも、子どもの想像次第でいろいろできます。


パペットは子どもの代弁者。


自分が嬉しいこと、嫌なことに共感してくれる、仲間のような、身近な存在として見ています。


また、大人にとっては子どもにしてほしいこと(お片づけしてほしい、お出かけをするから早く着替えてほしいなど)をパペットを通じてお願いするとうまくいきますよ!


私の甥っ子(3歳)はモンキーパペットがお気に入りなのですが、2歳頃までモンキーちゃんが言うことは何でもよく聞いていました。


私や妹が何度言っても聞かないのに、モンキーが「お片付けの時間だよ」と言うと、「おしゃる(おさる)ー、K、頑張ってるから!見ててね!」など、自分が片付けをしていることをアピールして声をかけていました。笑



ずーっと仲良しでいてね💕





最新の画像もっと見る

コメントを投稿