愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

あきじゃみよー(パート1)

2007-09-13 00:06:37 | Weblog☆雑談
先日、
我が家において、
唯一エアコンが効いているパソコン部屋で、
少し前から「カサカサ」という音がしていたのです。

私もどんちゃんも、エアコンから出る風によって、

書類がめくれる音と思っていたのです。

その後、私がパソコンのモニターを観ていたら、、、
左上方に動く黒い影が映ったのです。。。

気になり、
すぐにその方向を見ると・・・

な・なぁーんと・・・

黒く輝く『ゴキブリ』でした!!

その時、どんちゃんは料理を作るために、
一階に行っていたのです。

なので、私一人で退治をするハメに。。。

殺虫剤片手に、プシュ~~と吹きかけて、、、
ところが、相手は床に落ちてもなおも動いてました。。。

そしてスーパーのレジ袋らしきものに入ってしまい
「カサカサ」いっているけど
どこだか分からず附近にまたまた噴霧して、
後は頼むといい隣の部屋に非難したのです。

暫らくしてどんちゃんは、その袋を見つけて中を確認して、
まだ生きているので、袋を閉じてその上から空き瓶で、

何回も叩いていました。我ながら頑張ったのと同時に、

どんちゃんの執念には驚きましたw。

まぁー結果的には、体長5センチはある立派なヤツでした

もう、現れない事を願ってます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう記事見ると・・・ (池っち)
2007-09-13 00:57:35
一生「北海道」に居ようか?と思う池っちでした…
返信する
ヒーラーこわい・・・ (paradice_surfer)
2007-09-13 07:27:27
漏れは大っ嫌いです  >ヒーラー

見つけた瞬間心臓止まりそうになります。
返信する
さすがどんちゃんw (きちょう)
2007-09-13 07:40:00
その勇敢な姿に敬意を称します(爆

ってか、実際のゴキブリって見たことねーんだよ。

池っち言うように北海道にはゴキブリいねーからなー

体長5センチって・・・・・・どんだけーーーー(┰_┰)

もう絶対に内地ぢゃぁ生きていけないよ。

農作業でミミズやちびっこい虫ですら雄叫びあげてるんだからなw
返信する
ヒーラー (かねやん)
2007-09-13 08:05:33
王子!王妃!
あっぱれww

ヒーラー(トービーラー)は飛んできて頭の髪の毛に付くのが嫌なんですわ!
普通は普通に駆除しますけどw

おっと
おはようございます
返信する
・・・〓■●バタッ (なぉ)
2007-09-13 09:03:20
ワタスもヾノд・ll))㍉㍉...ですw

雨が多かった時ジメジメで出没してソコー

バルサン炊いたもん(爆)あれいらい見かけませんね(爆)

なんかスプレーやったらとんできそうやから
なんか泡みたいな感じでピッタリと引っ付くヤツ
あるよね?あれがほしいwww
絶対再婚でイエを出るときはもう・・・・買わないとw
返信する
指図 (おかぁ)
2007-09-13 09:06:22
我家では ゴキブリが出ると まず 悲鳴が聞こえます
次に おかぁさ~~~んと 呼ぶ声

おかぁは 静かに立ちあがって 殺しに行きます

その時 遠くの後から指導するんです 主人が!!

新聞紙では 叩くなよぉ~!!
食べ物の所に アースはまくなよぉ~!!
ビニールに入れて 捨てれよぉ~!!
家の中のチリ箱には 捨てるなよぉ~!!
ちゃんと本当に!! 死んだかぁ~??
お前! 手! 洗ったかぁ~??

自分で殺してよ 私を呼ぶな!!!アキサミヨォ~! 
返信する
おかぁ (とんとんみーのりのり)
2007-09-13 11:20:09
の旦那さんとうちの人、全く同じです。
自分では退治できないのに、
逃がしたら、私への攻撃がすごいのです。
私だって、苦手なのにですよ。

しかしどんちゃん、あっぱれ!!

そうそう、思い出したのですが、私の叔母は
ヒーラーが生き返らないように、首と胴体を別々にして止めをさすそうです。(爆)
返信する
お知らせw (きちょう)
2007-09-13 13:26:09
えっとですね~

おいらのブログ引っ越ししましたw

もっとめんどくせぇかと思ったけど、そんなに手間取らなかったわ。

ってな訳で、新しいとこにも遊びにきてねん♪

ブックマークなどの書き換えもよろしくな。

って、 ←の、王子のブックマークにワタシのねーべや(大爆笑)

ぎゃはははははは
返信する
Unknown (クラゲ)
2007-09-14 00:01:02
カサカサといえばゴキブリですよ(゜゜)(。。)

ゴキブリのためにある音ですよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

怖~~い

こないだゴキブリを見つけたけど、逃げられました。

それにしても、そのゴキブリ頑丈でしたね

スプレーで殺しても、拾うのは出来ません


いつの間にか、絵文字が増えてますね

しかも可愛いです
返信する
黒光りwww (クライテン2号)
2007-09-14 05:27:09
>池っちさん
そうなんですよね。
北海道には居ないと聞いていますので
いいなぁ~と思っています。


>paradice_surferさん
なぜか、ダメでして。。。

それよりも、虫は触れない私ですwww
触れる人はスゴイと思っています。


>きちょうさん
見た事が無い…うらやましいですw
もうこの先ゴキブリとは遭遇したくないです。

想像しただけでも鳥肌が・・・
この虫の動きが、他の虫とは違うのです。
しかも、逃げるどころか
向かってくるのですから...


あ、ブログのお引越し、了解しました。
ブックマークは、なぜか少なくて、、、ゴメンなさい
今度、ブックマークに乗せますので
宜しくです。

>かねやんさん
沖縄のヒーラーは本土よりも大きくて
そして飛んでくると知って、
夜、歩くのが恐くなりましたw。

実は、どんちゃんも恐る恐る退治していたのですw


>なぉさん
泡で固める殺虫剤はいいですね。
でも、命中出来るか?です。
なんたって、発見した時は
二人でギャーギャーいいながら
へっぴり腰で退治するものですからね(笑)


>おかぁ
おかぁみたいな、退治する人がほしぃですw。
私も、どんちゃんも
大の苦手でして、、、もう現れた時は二人して
悲鳴に近い声出して大変ですwww


>とんとんみーのりのりさん
どんちゃん、たまたま袋に入っていたので
その上から、バシバシ叩いただけで、実際は
私同様に、すごいダメで、叩くのは命中しません

とんとんみーのりのりさんの伯母さんはすごいですね
家にも退治してくれる人がいてくれないかな
と思ってますw。

>クラゲさん
「カサカサ」の音って、いやですよね。
私も、頑張ってもスプレーをかけるクライしか
出来なくて、、、
あとの始末は、どんちゃんがへっぴり腰で
やります。

もう、出ないで欲しいですねw。

そうなんですよ、いきなり絵文字が増えて、、、
ビックリしましたw
返信する

コメントを投稿