愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

秋の海

2007-09-12 05:53:11 | Weblog☆雑談
先日、
なぉさんのブログにて、
“那智海水浴場”の記事があったので、
懐かしくて・・・

行きたくなってしまいましたw。

というのも…
沖縄旅行に行き始めるまでは。。。

私達は(10年前まで)は、
9月上旬には、和歌山県那智勝浦町にある

ホテル浦島」に行っていました。
沖縄旅行と同じで年1回ですが、4年間行ってました。

その時には必ず「那智海水浴場」で、
泳いました。

当然、9月の上旬だから、浜辺には誰もいなくてゆっくりと、
本を読む事が出来て、、、
私自身もある国家試験に受かったのです。

ある年は、人が浜辺で日焼けをしているのに
遠くでゴミ拾いが始まって、そのゴミ拾いがどんどんと
近づいてきて・・・
寝ているそばまで来たのには驚きました(笑)

しかしここには、
そんな事を関係なく是非行って欲しいと思います。

多分、私達が行っていた頃に比べたら、海水浴場の周りの
施設も良くなったと思います。
当時は、駅前のお土産やさんが2件まるで駄菓子屋のおばちゃん
おじちゃんみたいな方が経営していて、それはそれで風情があって
良かったです。
だた…トイレが、、、
駅構内のボットン便所だったのです。(まっこれもこれで風情がありましたw)

話しは、海水浴場からホテルになりますが、

「ホテル浦島」にある“亡帰洞”と言う温泉が有名で、
その由来は、<徳川家末裔の方がこの風呂に入り帰る事を忘れた>と言う
意味で付いた名前らしいです。

その他、ホテル内にはいろんな(沢山の)お風呂があって、
全部で、6つクライテンあったのかな。。。

全部を入るのはとても大変でしたw。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浦島ね (なぉ)
2007-09-12 07:21:15
行った行った(笑)1回だけやけど(爆)
このときは確か冬だった(笑)

亡帰洞ね!!!ココだけの話だけど♂風呂から
ある位置からちょっと♀風呂が見えるらしいw

でもつかまるので止めましょうねw誰かさんはしそうだけど(爆)

団体で行ったから風呂上りに♂友達がそう言うから
ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑですたもん(爆)
返信する
6つクライテンかw (きちょう)
2007-09-12 07:42:06
せっかく来たのならって、全部入りたくなるよなw

入っては出てまた、入っては出てって忙しいね(爆

そんでも温泉でマターリするのって、とろけるぐらいに極楽だわな♪

でかい風呂入りたくなった~

返信する
おっ!今日は (かねやん)
2007-09-12 07:58:53
王子
おはようございます。

今日はこちらも「海」の話題ですね!
温泉かぁ~
冬には行きたいもんです!

小学校高学年の時に初めて雪を見たw場所の温泉もいい思い出になってます!
返信する
長風呂 (おかぁ)
2007-09-12 09:31:45
おかぁも 温泉大好きなんです
沖縄には 温泉がないので 厚生年金会館の中にある
お風呂に 冬は良く行きます
5年生の孫も 大好きで一緒に行きます

2人とも 飲物も食べ物も持って 毛布も持って
お風呂から上がって 休んで 又入って 上がって
次は 軽く仮眠して 起きたら又入って
3回ぐらい繰り返して 6時間ぐらい遊びます

他の人と行くと(帰ろう! 帰ろう!)と 叫ぶので
おかぁと孫の2人で行くと とても楽しいです!!

返信する
ホテル浦島 (クライテン2号)
2007-09-13 12:31:50
>なぉさん
亡帰洞は、♂から♀風呂が見れるところが
あるなんて、、、知りませんでした。
ちなみに、亡帰洞に入るところでどんちゃん
こけたそうです。(裸だったので、
誰もいなくて良かったと言ってましたw)


>きちょうさん
全部のお風呂に入るのには、近いと良いのですが
距離があるので疲れますw。
でも途中無料のマッサージチェアーが置いてあり
そこで、数分マッサージ、気持ちよかったです。
私も、最近温泉に行ってないので、
行きたくなりましたw。


>かねやんさん
雪を見ながらの温泉…いい思い出ですね。
冬には、温泉は体が温まりいいですよね。
ここ2・3日涼しいので行きたくなりました。


>おかぁ
「帰ろう帰ろう」というのは信じられませんねw
私も、その様な所に行ったら、
お風呂に入って出てノンビリしてまた入ってと
何時間もいますねw。
返信する

コメントを投稿