愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

ランボルギーニ

2006-08-10 05:50:56 | 車関係
ランボルギーニ ガヤルド
が我が家に・・・・

と言っても本物ではなくて
コーヒーのオマケに付いていた「ミニカー」が
来たので~す。(爆)



この車の名前が「ガラルド」なのか「ガヤルド」なのか
ちょっとわからなっかのですが
ウィキペディアで調べてみたら・・・

※正式なイタリア語である「ガラルド」を日本での通称名の「ガヤルド」
の代わりに使用している

との記載されていました。

いろんな車を見て、ランボルギーニ・カウンタックを見たらそこには

◆ウィキペディアフリー百科事典より・・・
日本で定着している「カウンタック」は日本国内でのみ通じる呼称であり、
「クゥンタッチ(クンタッチ)」が原語にもっとも近いとされる発音である。

と書いてあり、ビックリしました。

カウンタックは日本国内の呼び名で
本当は「クンタッチ」だったとは・・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども! (かねやん)
2006-08-10 06:38:11
おはようございます

クンタッチっていうのが本場の発音ですか!



走りそうな車ですね~

しかし沖縄だと絶対にフェンダーなど地面にこすってしまうかもしれないなぁ~w



なにせデコボコが多いですから。58号線であっても・・・・
返信する
クンタッチぢゃ (paradice_surfer)
2006-08-10 06:59:10
イメージ湧かないっすねー w。



ガヤルドもガルウイングなんでしょうか?



ゴルフ場の駐車場のようにも見えますが、



ここはどこざんしょ?



あ、おはです(爆)
返信する
スーパーカーといえば (くろ)
2006-08-10 08:33:25
カウンタック世代です。

カッコイイ~!

バックでの車庫入れを見たことありますが、

何とも不思議なスタイルで運転するんですね。
返信する
車って (秘書)
2006-08-10 09:19:04
♂の世界だわー。ちんぷんかんぷんよー(爆)

だけどなるほどと思いますwwwでも覚えれないはず。。。_| ̄|Σ∵:\'、-=≡○シュポ!!w



脳みそがないので(爆)
返信する
日本だけ!? (なち)
2006-08-10 10:00:14
カウンタックって、日本国内でしか通じないなんて、初めて知った~

カッコイイですよねぇ

1度でいいから、乗ってみたい☆
返信する
Unknown (クーピー)
2006-08-10 22:23:48
下をかみそうないろんな呼び名を持った車ですね。

下の記事の車とか普段見かけない車を見ていたら

名前を忘れちゃったけど、「何時間以内に車を盗む」っていう映画をおもいだしちゃいました^^;



鳩の恋愛事情も気になるトコですが^^
返信する
 (クライテン2号)
2006-08-11 06:41:52
>かねやんさん

発音記号がないので、詳しい事はわかりませんが、“クンタッチ”が本場の発音に

近いみたいですね。



この辺よりも、沖縄の方が道はデコボコしていないように感じるのですが。

この辺りは、道路工事をすると仮舗装したりするので、工事中は

すごくボコボコして、ビックリするくらいの

段差があったりします。



>paradice_surferさん

ドアはガルウイングではないです。



私は、V8気筒かと思っていたのですが

V10で、5ℓで、510PSもあるそうです。意外と馬力があってビックリしました。



>くろさん

バックはトルクのなせる業でしょうw

あのバックは、一度やってみたい格好

ですね(笑)



私の持っていた328も発信する時に、アクセルを踏まず、クラッチだけでミートさせてから

アクセルを踏むような発進をしていました。

(そうしないと、クラッチがすぐに壊れると

言われました。)

しかし12気筒はスターターを長く回さないとエンジンがかかりませんよね。



>秘書さん

スミマセンです

なにせ、車が好きなモンで

車の記事になちゃいます(爆)

こんな車もあるんだなぁ~と

見てって下さい(笑)



>なちさん

私も、カウンタックというのは日本だけで

ホントはこんな発音だったとは、初めて

知りました。



>クーピーさん

あまり馴染みの無い名前ですし、

イタリア語なので余計に難しいですね。



ハトのツガイって一生なのか毎年違うのか

気になるところです。

ハトの事は全く知らなくて、

ただみているだけですので…(笑)

それに、どのハトも同じに見えるし(爆)
返信する

コメントを投稿