愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

コンサートその1

2007-12-17 01:52:39 | うた関係
先日の11月18日に
「中野サンプラザ」で

加山雄三さんの
“KOKi”コンサートがありましたw。


このコンサートの席を
予約をしたのは、
確か、7月だったと思います。


チケットが届いて、早速、どこの席かと見たら。。。

0列になっていたので、
「0列…??」と思っていまいた。

そして、、、、
コンサート当日、会場に行きました。

そこでいきなり目にしたのは



「星の旅人」か、または、
当日会場で2,000円以上のCDを買った方は、
コンサート終了後に加山さんとの握手が出来ると聞き、
早速「湘南に愛をこめて」という、CDを買いました。
(CDジャケットを見て、持っていないと思い買いましたw)




その後、コンサートが開演時間が迫りましたので
席に行くのに、係りの人に、
このチケットの席を見せたら、席まで案内してくれました。

0席というのは・・・
な、なんと・・・・・・

一列目でした。
しかも、、、
ほとんど真ん中だったのでした。


“KOKi”コンサートかというと・・・
加山さんは、今年70歳になったのです

なので、
コンサートは歌がメインでなく
映画「若大将シリーズ」とのコラボを上手くやったのです。。。
映画の中で歌うシーンで、何章節かは映画の中(若い自分が歌って)、
そしてその後の章節は
コンサート会場で本人が歌うのです。

映画を見ていた方にとっては、懐かしく
感じたと思います。
あいにく私は、映画を観ていた世代では無いので
懐かしいというより、「へぇ~、ほぉ~、、若いねぇ~」と
思いながら観ていました。
そして、なぜか池っちさんを思い出していましたwww

その後も、思い出の曲などを十何曲かを歌った後
終りに、ところが
会場からの“アンコール”の声に再び出て来て
アンコールの後に「僕の妹に」を歌ってる時に、
何処からかおばぁちゃんが、
花束を持って現れてきて、
舞台の下から、加山さんにその花束を渡し、
握手をしました。
しかし、、、そのおばぁちゃんは、
全然加山さんの手を離さなかったのです。

しかたなく、手を繋いだまま
ずっと「僕の妹に」を歌って
歌の間にセリフがあるのですが

見た目でかなり加山さんよりは
年上のおばあさんに
「…(省略)…僕の妹だろ!」とセリフを言って
場内、どっかーんと受けていました(笑)

その後、加山さんがお婆さんのお年を聞いたら、
92歳だったそうです。

とてもお元気そうで、可愛いおばあさんでしたw。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~♪ (ゆう)
2007-12-17 02:32:56
コンサート、サンプラだったんですね!
懐かしいです^^
中野はよくエレクトーンに通ってたんですよ。
最近行ってないので、行きたくなりましたw

※池っちさんトコにまたクライテンさんの写真があって、爆笑しちゃいました^^;
返信する
一列目 (きちょう)
2007-12-17 07:32:25
さすがファンクラブに入ってるだけあるな~

なかなかコンサートでそんな席はとれないもんね。

大好きな加山さんを目の前で堪能できたなんて、

王子もさぞかし幸せだったでそ?

よかったね♪
返信する
加山雄三ファンの (paradice_surfer)
2007-12-17 10:53:38
私としてもこれを読んでいるだけで熱くなりました。

いつまでも「若大将」のままでいてもらいたいものですね(笑)


あ・・・笑うところぢゃなかったですね(爆)
返信する
おそようさん (かねやん)
2007-12-17 12:08:28
いやぁ~
王子の幸せそうな顔が浮かびますな!!
最前列の真ん中っていったらもう目が会う場所ぢゃないですか!!
いい時間すごしましたね!!!
返信する
Unknown (pocky)
2007-12-17 12:27:44
真ん前の、ど真ん中、最高のお席でしたね^^
サンプラザ、中野、懐かしいです。
学生時代までは、野方駅付近に住んでいましたから。
楽しいコンサートで良かったですね~!!
返信する
相当な (なぉ)
2007-12-17 13:24:13
席じゃないっすかwww
最高のクリスマスプレゼントですな♪

>あ・・・笑うところぢゃなかったですね(爆)

デジマラ(爆)
返信する
おっ!すごい~☆ (とんとんみーかりかり)
2007-12-17 15:48:54
一番前のど真ん中だったなんて!
すごすぎですね~!!!
かなりついてるついてるっ♪
なおかつ、握手まで、出来たなんて
夢見心地でしたね~☆
92歳のおばあちゃん
いつまでも、大好きなスターが
いるってことが、長生きの秘訣なんでしょうね~☆
返信する
中野サンプラザ (三角食堂)
2007-12-17 19:12:09
中野サンプラザってテレビでしか聞いたことが
ないとこです。実際はどんな感じなのだろう?と
思い巡らしてしまいましたf(^^;)
92歳のファンのおばあちゃん、
とっても可愛いですね、なんだかほのぼのします♪
返信する
王子 (池っち)
2007-12-17 23:43:04
幸せだなぁぁ(爆

何で僕思い出すんですかぁぁ(笑

僕、酔うと若大将です。
(何のこっちゃw)
返信する
なるほど (k-chan)
2007-12-18 18:18:57
こんな一番前でコンサートを観られるなんて!
やはり今年は、王子の当たり年でしたね!

そして、来年も当たり続けると思われます!(笑)

「若大将シリーズ」といえば、青大将はどこに行ったのでしょう・・・。
返信する

コメントを投稿