愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

07,11月沖縄旅行記(その15)

2008-03-26 06:34:54 | 沖縄関係
朝食後、
常宿を出発して、、、
どんちゃんの両親が泊まっている
「オキナワマリオットリゾート&スパ」に向かいました。

そこで、両親をピックアップして一路、
本部町に向かいました。

途中「美ら海水族館」の(前売り)入場券を買う為に
「道の駅許田」に寄りました。

駐車場から車を降りて
おおぉっ~~!!と、、、なりました。
そこで、
最初に目にしたのは…
オッパピー牛乳ならぬ
「おっぱ牛乳」(看板)ですw。



これは本部町にある「乙羽岳」で育てられている
乳牛から絞った牛乳で
どんな味かと気になり、
早速私は買って飲みました。

感想:濃くて美味しかったですわw

そうそう、
牛乳ニュだけでなく、看板に書いてある通り
ジェラートもありましたよw。

一休みというか道の駅をぐるりと見学して
水族館に向かいました。。。

途中、塩川あたりの道が整備されてしまって
去年工事中だったところが完成され
道幅が広くなっていてバイパスのようで

以前から行きたかった
「塩川」には、またまた行けませんでした。

旧道のようなものがあれば、
そこから行けたのかも知れませんが
カーナビを見ながらの運転でしたので
その道がわからず
通過してしまいました。。。

今回も「塩川」には行けなくて残念でした。

その後も、車を走らせて、、、
だいぶ手前から駐車場がありますが
(知らないとかなり離れた所に車を
置く事になりますね。)

私達は、ズンズン車を走らせて・・・
入り口に近い所に駐車が出来たので
そこに車を止めて、、、

今日のメインイベントの
「美ら海水族館」に到着!しましたw。

続く… 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぉ)
2008-03-26 09:16:57
一部分が池っちの文体に似てたから

間違えたかと思ったー。

ワタシ牛乳キライです(笑)
返信する
Unknown (pocky)
2008-03-26 09:22:20
おはようございます。
おっぱのジェラート美味しいですよね~^^
また行きたいです。
返信する
苦手 (おかぁ)
2008-03-26 13:26:19
おかぁも牛乳苦手なんです なぉちゃん あんたもねww
買ってまで 飲まないし!!
あっても  飲まないのよ!!
だけど 子供や孫やお友達やおばあちゃんには
 牛乳 飲まんといけないよーー(^o^)
      ↑
 薦めるのは上手なのよwwm(__)m
返信する
乙羽 (とんとんみーのりのり)
2008-03-26 13:48:25
乙羽岳ってあってね。
そこにキャンプに行った事ありますよ。
すごく良い所です。
ペンションもあるので、今度はそこに泊まったら?
返信する
おっぱ牛乳 (とんとんみーかりかり)
2008-03-26 13:56:20
牛乳もアイスも大好き☆
まだ、ここ行った事ないんだけどね(汗)

今度、ぜひ!行かなくっちゃ~♪
返信する
そうそう (池っち)
2008-03-26 18:21:35
あれ初めて行った人、手前の駐車場停めちゃうかも知れませんねー。
僕初めて行った時、バスだったのでめちゃくちゃ歩きましたわぁぁぁ。
(バス駐車場も遠いんすわー)

おっぱ牛乳美味しいんだー♪

今度1リットル位飲んでみよーっとwww
返信する
おっぱのキャラクター (未杝帆)
2008-03-26 19:46:43
おっぱ牛乳の、この牛母さん!
かなり大胆な格好なので、インパクトありますよね。
初めて見たときは、何故かこちらが赤面しました(笑)。
返信する
07,11月沖縄旅行記(その15) (クライテン2号)
2008-03-28 05:26:16
>なぉさん
あらま~牛乳は苦手ですか
では、ジェラートやアイスは
大丈夫ですか?
もし大丈夫であれば食べてみては、、、

あはは、www
この書き方にした方が美味しさが
伝わりそうだったので(笑)


>pockyさん
美味しいですよね。
本部方面に行った時には、また飲みたいです。


>おかぁ
あらら、おかぁも牛乳は苦手ですか。
しかし、おかぁもジェラートやアイスだったら
大丈夫ですか?
色んな味がありますよwww



>とんとんみーのりのりさん
良いところだと思いますが
ペンションも良さそうですが、、、
遠慮します。
なぜかって…それは大きな
“とーびーら”がでそうなので(笑)


>とんとんみーかりかりさん
アイスはこの時食べなかったのですが
今度、行く機会があったらアイスも挑戦して
みたいですね。
思い出して、飲みたくなりましたwww


>池っちさん
1リットル行っちゃいますか。
お腹にファックスきませんかw。

牛乳ビンを持って、片方の手は腰に
そしてイッキに飲む。。。
そんな池っちさんを想像してしまいました。


>未杝帆
言われるまで、気がつきませんでした。
ただただ牛の絵だとしか。。。
牛の格好を知った今、赤面しました(遅!)
返信する

コメントを投稿