愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

07,11月沖縄旅行記(その16)

2008-03-27 00:55:28 | 沖縄関係
その後、本部町にある「美ら海水族館」に到着し、

実は…k-chanさんからの情報で
入り口に一番近い
駐車場がわかっていたので
タワー駐車場に車を置くことが出来たのです。

そして、そして、、
水族館に入って行きました。

私は、9月に行ったばかりなので、
まぁ~そこそこ適当に見ていました。
しかし、
あの大きな水槽は、今回も見入ってましたw。




そして、
ふと目に止まった物が・・・
それは、


写真だと上手く写すことが出来ませんでしたが
大きな水槽の断面が展示してありました。

アクリル製で何枚も重ねてあり、
その厚みは60cmもあります。


その後、屋外に出て、カメの水槽や
タッチュを観たりしていました。



そして、前回は見なかった
マナティーを見に行きました。

ちょうど、食事の時間で
むしゃむしゃと器用に野菜を食べてました。


最初、下から見ていたので、ここからパチリw

その後、上に行って


今度は、上からパチリw
かぼちゃを口に入れる瞬間を撮りたかったのですが
うまく撮れませんでした。。。

でもって、まだまだ水族館散策は
続く…

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
60cm (あつし)
2008-03-27 22:02:28
あのアクリル板は何度かテレビでみました。すごい透明度ですよね。あの技術はすごいな。
返信する
Unknown (三角食堂)
2008-03-28 02:09:03
美ら海水族館…去年おばーたちと
GWに行きましたよ~(o^∇^o)ノ
あれからもう一年もたつのですね~、早いです。
私は2回目でしたが、新鮮な気分で楽しかったです~
返信する
何度行っても・・・ (とんとんみーかりかり)
2008-03-28 10:15:18
楽しい場所ですね~
海洋博会場は、水族館だけでなく、
進化して大きくなった
ちびっことりでもあるので、
子供達も大満足です♪
返信する
ジンベイザメ (KINまま)
2008-03-28 13:13:36
 水族館、動物園 私も好きで癒され良いですよね~

私も、旅行先でジンベザメと一緒に泳ぐ予定だったけど、出てきてくれませんでした
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 18:53:15
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/hRcADNDF.html
返信する
ジンベイザメ (ゆう)
2008-03-29 23:26:02
見た時は感動しました~!!
子供みたいに興奮しちゃったので、相方に「少し静かにしろw」と言われちゃいましたwww
返信する
07,11月沖縄旅行記(その16) (クライテン2号)
2008-03-31 08:24:11
>あつしさん
あんなに厚いなんて感じさない透明度ですよね。
しかも何層にもなっているんですから
すごいですよね。


>三角食堂さん
私も2回行きました。
でも、また行きたいですね。
大きな水槽を見ていると心が和むというか
ゆったりするというか、リラックス出来て嫌なこと
忘れられていいですね。


>とんとんみーかりかりさん
確かに、広いですよね。全部回るには
1日はかかりますよね。
また行きたいです。


>kinままさん
癒されますよね。
時間を忘れて見入ってしまいます。
ジンベエザメと一緒に泳ぐことが出来なかったのは
残念ですね。
しかし、泳いでいてあの大きなジンベエザメが突然
現れたら怖いですねw。


>猫背さん
それは、良かったですね。


>ゆうさん
興奮しますよねw。
あの大きな水槽を目の当りすれば
自分が海の中にいるみたいで、とても素敵ですよね。
ず~~と見ていたかったです。
返信する

コメントを投稿