愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

地ビール。

2009-04-27 05:37:32 | 沖縄関係
昨年9月に沖縄に行った時に、
帰りの日に、
ある方から電話が来たのです。

それは、初日に「くるくま」で、
初めてお逢いした、
未杝帆さんでした。

わざわざ、那覇空港まで
私達にと、娘さんとご一緒に
お土産を持って来て下さったのです。


空港内のカフェで、
当然、私はオリオン生ビールを飲みながら、
別れまでの時間を共に過ごしました。

その後、搭乗時刻がきたので、
未杝帆親子さんを、
どんちゃんと一緒に見送りました。

その時頂いたのが、
この「地ビール」です。。。



因みに
『おきなわワールド玉泉洞』で買うことが出来き、
そして飲めるそうです。

未杝帆さん、ご馳走様でした。
とても美味しく頂いてしまいました。。。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳩やん)
2009-04-27 06:01:30
毎度、ご無沙汰しておりました
この地ビール、沖縄市の家の近所にもありましたな
パークアベニューの外人向け「Sushi Bar」みたいな店にww

気にはなってたけど、結局飲まず終いだったな
サンゴ入りビール、どんな味でした?
返信する
Unknown (paradice_surfer)
2009-04-27 06:38:28
王子、おはようございます

随分昔の話になりますが、

このビール、私のブログで紹介しました。

国際通りで売ってましたよん。

買いませんでしたが、結構な値段だったのを覚えております。
返信する
Unknown (池っち)
2009-04-27 09:12:55
おはようございます
○┓ペコ

お客さんが、よく飲んでますよ~。
「おきなわワールド」で。

飲みやすい感じっすよねー。

飲みやすいと、酒に飲まれちゃうから、気をつけましょうねwww

(王子のブログで紹介されてた、CM作ってみましたわw)
返信する
Unknown (k-chan)
2009-04-27 10:02:39
おはー!

これ、ワタスも知ってますよん!

沖縄ワールドの黒糖館を出たとこのレストランにありました。

一時は「地ビール」ブームだったけど、このところ皆影を潜めてしまいましたね。
頑張ってもらいたいものです!
返信する
Unknown (おその)
2009-04-27 11:07:12
王子とどんちゃんに会えなかったもんじゃパーティー・・・異国情緒が足りなかったです。もんじゃにタイ王子こそぴったり・・・次回を楽しみにしています。
返信する
聞くだけで (jibun)
2009-04-27 14:22:12
地ビール。。。
響きがおいしそうです^^

。。。と、言っても私はビールが飲めません。
昔、大人になったら、このうまさがわかると言われて20年、未だにわかりません^^;

だけど、お風呂上がりや、仕事が終わった後に
冷えたビールを美味しそうに飲む姿は
結構好きです♪

夏は、大人のBBQですね^^
返信する
Unknown (パセリ)
2009-04-27 16:31:49
ビールはまったく飲まないパセリだけど
オリオンビールとか名前からおいしそうで
いつかは試してみたいと思っております!!
返信する
Unknown (kin&fuuまま)
2009-04-27 16:38:47
美味しそうな、ビールですね~

でも、この頃、地ビールってあまり言わなくなちゃったね
返信する
飲んだことある!! (ピンクぶた)
2009-04-27 22:49:28
昔、友達にお土産で貰った事があります。
味はどうだったかなぁ?余り覚えていませんが、
地ビールって、柔らかい味しませんか?
普通のビール飲めない人でも飲めそうな気がします。
返信する
Unknown (レディーママ)
2009-04-27 23:11:32
地ビール美味しそうですねー!
でも確かに良い値段しますよね(^_^;)
私もビールが大好きなので、ついつい買ってしまいます。
沖縄の地ビール、飲んでみたいなー!
返信する

コメントを投稿