愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

へー、いつのまに…変わったのですね。

2009-04-28 05:37:52 | NEWSを見て聞いて…
先日、ラジオを聴いていたら、
ハワイにあるホテルで「ハレクラニホテル」が、
帝国ホテル系列の「ハレクラニホテル」と聴いて
あれ?「ハレクラニ」ってオークラじゃなかったけ?
と疑問に・・・
うー何故と、思いインターネットで調べました。

どうやら、いつのまにか
帝国ホテルになっていたんですね。。。
知らなかった。。。

でもどうして?と思っていたのですが
先日「ホテルオークラ東京」に行った時に、
その疑問が解決しました。
というか
自分なりに納得しました。

「ホテルオークラ」グループは、
ハワイのカハラ地区に
新たにグループホテルを、
近日中にオープンするらしいのです。

カハラ地区は、オアフ島の中でも
高級住宅街であり、
そこには、石原裕次郎さんの別荘も
ある地域です。

で、そのホテル・・・
う~んよく観ると、見覚えが・・・

な、なんと高級なホテルの「カハラヒルトン」を、
買収したみたいです。

実は…
ちょびっとは、お金持ちだった昔に、
私は、両方のホテルに泊まったり、
モチロン、ホテル内での飲食をしました。
双方とも、格式を重んじていて、
素晴らしいホテルでした。

具体的に言いますと、
「ハレクラニホテル」は、
部屋からプールサイドまで行くのに、
皆さんは、ガウンというか
バスローブをを這おっているし、、、
これが、なんかセレブぽくて
格好良かった。。。
それに、
毎夜、プールサイドでパーティーが行われていていました。
勿論、女の人達はイブニングドレスで
男の人は背広やタキシードでした。
ハワイではないみたいでした。。。

ホテルの前には…
ロールスロイスや、フェラーリ等が来ていました。

そして、どちらのホテルも、
日本語は一切通じなかったです。

でも、ハレクラニは日本語が
分かるスタッフが居ました。
なんと、日本人よりも丁寧な日本語での
対応には、ビックリしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカでも色々 (あつし)
2009-04-28 23:23:53
ワシントンやフロリダの1流ホテルに泊まったことはありますが、フランスやイタリアに比べたらいまいちでした。でも、さすがにハワイの超1流はアメリカでも別格なんですね。
返信する
Unknown (レディーママ)
2009-04-28 23:48:52
うーん、私はいつも貧乏旅行で、ハワイもコンドミニアムですので、そういった超一流ホテルに泊まってみたいです^^;
返信する
Unknown (ナナっち)
2009-04-29 16:57:35
いつもコメントありがとうございます

知らなかったです…
ハレクラニ、帝国ホテルGになってたんだ!
起業してからは忙しすぎて余裕がなくなり、
全然、いけなくなりましたが…
毎年の家族旅行の定宿?がハレクラニだったので…
レストランとかも変わっちゃったんですかねぇ…
何となく寂しいです…
返信する
へー、いつもまに・・・変わったのですね。 (クライテン2号)
2009-04-30 06:29:23
>あつしさん
本土には行った事が無いので分かりませんが
私が知っている限り
当時は、このホテルは品がありました。
リゾートという事もあるのでしょうかね?


>レディーママさん
ハレクラニは、一度3泊しただけでした。
いつも泊まるホテルとは、なんか違うなぁ~
と思いました。
帝国ホテルと聴いた瞬間、なぜかショック
でした。

コンドミニアムも憧れましたが、
小心者ですので、ホテルばかりでした。


>ナナっちさん
帝国ホテル系列と聴いた時は、ビックリして
信じられませんでした。
私の場合、シェラトンワイキキが常宿でした。
ホテルのレストランも変わったのか…
もう十年以上もハワイに行ってないので
全く分かりませんが、朝食時の甘い香りは
変わらないでいて欲しいと思いましたw
返信する

コメントを投稿