愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

おやおや?となり、、、

2007-12-15 07:00:28 | 車関係
久しぶり(水曜日)に
愛車に乗ろうとした時に

タイヤを見たら、
な~んか左前輪のタイヤの空気が
少ないような気がしたので
気になり、ガソリンスタンドで
(セルフで)空気圧を調べたら・・・

0.8クライしか無くて、空気を補充。。。

そして、
調べてもらう事にしました

以前、やはり左前輪の空気が少なくて
パンクかな?と思いましたが
パンクではなかった事があり、
この時は「チッソガスを入れて様子をみましょう」と
いう事でした。
その後は、
空気の減ることもなく
安心していたのですが・・・・

“なんでかねぇ~”です(笑)

今回も調べても
原因不明???

結局は、原因がわからないので
預かって時間をかけて調べてみるというとに。

でも、今は年末
しかも、
ベンツのリコールがでているので
こちらの対応も忙しいとの事でして、、、

愛車のタイヤの原因究明は
来年に。。。

しかし、
ここ(ヤナセ)に来るたびに、
展示中のベンツを見ては、
ため息を出していますwww


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2007-12-15 13:42:57
タイヤの空気が減るのは
おなかが減ってるから!
ではなくて


タイヤに小さな穴があいてる。
バルブに穴が開いてる。
どこかに穴が開いてる。
バルブの虫がだめになってる。


バルブ周りが濃厚じゃないかな。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2007-12-15 22:14:57
えっ\(◎o◎)/!
ベンツにリコールなんですかぁ???
返信する
ワタスも (k-chan)
2007-12-16 18:58:05
バルブが原因ではないかと思いますが・・・。

早く原因究明できるといいですね!
返信する
おやおや?となり、、、 (クライテン2号)
2007-12-17 01:22:10
>ふくちゃんさん
さすがは、ふくちゃんさん!

確かに、バブルが原因ではという事でしたが
預かってゆっくり見ないと判らないとの事でした。

この文面でピンとくるなんて、、、
さすがですw。

この日は、石鹸水にタイヤをつけて
くうきが漏れていないか調べました。
しかし、空気が漏れなかったので、多分
バブルでは。となりました。。。

来年早々に交換ですw。

>まーちゃんさん
リコールがでたのは
ベンツEクラスです。


>k-chanさん
これまた、k-chanさんも
さすがです!
ベテランお二人が言うのですから
バブルですねw。
返信する

コメントを投稿