愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

憧れのお店

2006-06-08 06:25:09 | Weblog☆雑談
先日、吉祥寺で仕事の件で待ち合わせをしました。
その時に入ったお店の前に
子供の頃、父が行っていたお店を見つけました。
そのお店は「いせや」です。
この看板を見た時は、「あれ?ここ、もしかして親父が行っていたお店?
多分そうだ。まだ、やっていたんだぁ!」と感激しました。

子供の頃、親父からよくこの店の名前を聞いていたので、大人になったら
行ってみたいなと思っていたお店でした。
そのお店とは“昭和の時代”を感じさせるというか、
多分親父が通っていた時から変らない店構えの「焼き鳥屋さん」です。

お逢いした人と別れた後、
まだ、「いせや」がやっていたので入りました。

実は、近くに沖縄料理の居酒屋があって、どっちに行こうか
ものすごく迷ったのですが今回は「いせや」に決めました。

なにせ、子供の頃からの憧れのお店だったので
ラストオーダーギリギリに入ったので、そんなには注文できませんでしたが
昔からの憧れの焼き鳥屋さんに入ったという感動で、
とても嬉しいひと時を過ごしました。

今度、吉祥寺に行った時は「沖縄料理の居酒屋さん」
に行こうかなと思っていますが吉祥寺には近いうちに行くかはわかりませんし
沖縄旅行の方が先になるかも知れません。

普通の焼き鳥でしたが、私にとっては
とても美味しい“焼き鳥”でした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出のある (金子)
2006-06-08 07:03:59
食べ物ほど新鮮で美味いですよね~

その人にとって思い出深い料理って、他人がみたら「普通」でも本人にとっては「いっぺ~上等やいびん~ん!」ですね!w
返信する
おっはょ~ (★ベルたん星人★)
2006-06-08 07:13:00
わかりますぅ~

おとんも昔から行き付けの焼き鳥屋があるんですょ!(和歌山)

大人になったら行ってやる!と言ったのですがおとんはダメだ!ってさ…(´Д`)

きっと恥ずかしいだろぅと思います(爆)

帰省した時に思いきり行ってみますか よしっ笑ゞ
返信する
思い出 (K-chan)
2006-06-08 07:54:54
って大切な記憶ですね!

この一瞬で気持ちが和むのですから…。
返信する
いせや (paradice_surfer)
2006-06-08 08:03:14
クライテンさんの隣にはきっとお父様がいらっしゃったでしょうね。



今度連れてってください。
返信する
憧れの (くろ)
2006-06-08 09:14:19
焼き鳥屋! お父様のいきつけのお店だったのですね。 夏はやっぱり、ビールに焼き鳥!

もし、内地出張等があったら行ってみたいと思いました。
返信する
イイ!! (へも吉)
2006-06-08 10:01:21
素敵な話ですね。



自分に子供が出来た時の事を考えて

私もいきつけの店を確保しておこうと

思いました。
返信する
そういうの (なぉ)
2006-06-08 21:53:54
いいですね!!ワタシも親からタクへと3世代続いてる行きつけのお店があります☆ミ

近いうち記事にします
返信する
料理 (クライテン2号)
2006-06-09 06:54:47
>金子さん

よく、空腹は最大な調味料と言いますが

思い出も、素敵な調味料ですね。

ささやかな料理がご馳走になります…w



>ベルたん星人さん

きっと、恥しいんだと思いますよ

心の中では、一緒に飲みたいのでは?



>K-chanさん

そうですね、ほんの少しでしたが和んだ気がしました。



>paradice_surferさん

親父が隣に来てくれたかなぁ

でもそんな感じがしました。

吉祥寺で待ち合わせをした方は、昔から兄としたっていた方で、これからの事をいろいろ打ち合わせ(相談)をしたのですから



今度、Pさんの行きつけの居酒屋に行きたいです。



>くろさん

沖縄の場合は、ビールに焼き鳥では、ないんですか?



>へも吉さん

くれぐれも、「子供みたいな店だね」って言われないお店を確保してね…w



>なぉさん

親子3代続いている行きつけのお店をもっているなんてスゴイですね!

返信する
いきつけの・・・ (paradice_surfer)
2006-06-09 07:11:35
沖縄料理にしますか。
返信する
是非 (クライテン2号)
2006-06-10 05:18:09
>paradaice_surferさん

是非、7月になったらお願いします。
返信する

コメントを投稿