小林牛乳店配達日記

牛乳配達でのいろいろ
ビオトープの生き物、花。

初カエル

2015-04-24 | ニホンアカガエル

おたまじゃくしがカエルに変身。
   
にほんあかがえるが スイレンの上で日向ぼっこ、大きさは3センチぐらいで可愛い。
やっと尻尾が取れたぐらいかな?
黄菖蒲も咲き始め、ビオトープも管理で忙しくなります。
今 町議選挙中ですが、皆さん環境問題を公約に挙げておられますが、
誰一人としてビオトープ(もう10数年たちます)を見に来られた方は皆無です。
人生とはそんなもんだと早く気が付けば良かったのに、もう遅いか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も宜しく | トップ | オステオ(2015) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎ハタ揚祭り ()
2015-04-26 11:42:42
久しぶりです、カエルの季節ですか!!早いですね。4月29日に東京都大田区多摩川・六郷土手で長崎ハタ揚祭が有ります、近頃は東京でも少し知られて2万人弱の方が来られます。
ハタ揚げ以外に長崎東高有志による龍踊も有ります。機会が有ったら是非来て観て下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニホンアカガエル」カテゴリの最新記事