小林牛乳店配達日記

牛乳配達でのいろいろ
ビオトープの生き物、花。

友人作 竹の入れ物

2006-11-17 | Weblog



久し振りに犬ちゃん(友人の略称)が自宅に遊びに来た、暇だったから孟宗竹で作って見たと、奴は昔から手先が器用だ、奴とは高校(長崎工業)同じ、東芝(昔トランジスタ工場今は多摩川工場)同じ、二人で辞めて小笠原諸島に35年前遊びに行った仲、しかし相変わらず器用だ!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い匂いがするカリン | トップ | いたぶ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです。 (めぐパパ)
2006-11-29 23:09:36
お元気ですか?
孟宗竹の作品はとてもいいですね。
上の土瓶も・・・。
自分も欲しいです。暇があったらチャレンジしてみます。
土瓶は作れないけど、欲しいなぁ。
東芝時代の友達がこんな作品を作れるとはうらやましいです。

寒くなってきました。
温泉でも入りに鹿児島に遊びにきませんか?

娘は12月8日~1ヶ月ほど、寒~い・寒~い岡山の山奥へ修行に行きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事