愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

懲りないね~

2016-09-03 | ダム堰堤
   
二つのランキングに参加しています。 ↑ 励ましのポチッをよろしくお願いします




燃費を実際より良く見せるため、燃費のよいデータだけを抜き出し測定して

経営幹部が 燃費偽装 知らなかったって? そんな訳ないやろ

トップがおバカちゃんだと、企業はダメージを被って、社員が迷惑するってこと!

先月末、またまた三菱自動車の燃費不正が「国土交通省の調査で明らか」に

なりましたと、ニュースで伝えていた。

これって、 国交省 が摘発した感があるけど、あなた達も監督不行で同罪ですから~

ちくっと、三菱の創業者に会って来るがか?

安芸川に架かる 春日橋 の親柱は、野良時計 になってる



此処から 25㎞ ぐらい山の中に入ると、伊尾木ダムがあるので、先に行くことにした。



茶畑 の中を通り抜け・・・



昔、橋が架かっていた門柱?を横目で見て、細い道に入っていくと、



工事中通行制限 の立て看板があった

一時間のうち、通行できるのはわずかに 10分 だけ~

でも、今日は…解除中


なかなかいい感じのトンネルを抜けると・・・



伊尾木川ダムに到着! 無粋な有刺鉄線



正面に回るには少し林道に入るので、バイクを置いて歩いて行った

前回の大森川ダムの時、林道はイヤと言うほど走ったので、もう懲り懲り



何にもない、同じ細道を引き返し、野良時計を見に行った。

喫茶店になっていた  商魂たくましいね!



安芸城跡で歴史館の外に掲示してあった説明板だけ見て、



三菱創業者の岩崎彌太郎さん家に行った。



賠償金の支払いが始まったようだけど、三菱自動車は今後どうなるんでしょうか?

彌太郎さんは、ドーンと任せなさいって!



長男君の車・・・三菱の ekカスタム なんだ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと何個 置けますか? | トップ | 猫の手形は幸運の兆し? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閑古鳥が (もみじばー)
2016-09-03 11:52:01
先月末、自治会主催の盆踊り大会を無事に終えました。
6月から近隣の企業に協賛金のお願いに歩きましたが、三菱さんは閑古鳥が鳴いていたので何となく気が引けて(笑)予想通り協賛は断られ、ごもっともと納得。

我が家の近辺は車屋さんとバイク屋さんがひしめき合っているけど、いつ見ても閑古鳥が。。。。です。
日頃の地道な行いは大切にしたいですね。
返信する
Unknown (チョビン)
2016-09-03 17:06:16
もみじばーさん>
なんか、近所巡りが楽しそうな場所に、お住まいですな~

近辺の名前をバイク街にしたら、客が寄ってくるかも・・・
返信する

コメントを投稿

ダム堰堤」カテゴリの最新記事