愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

欲すれば与えられん!

2012-10-17 | ツーリング
選択肢が 10色 もあって、こちらに選択権が無い場合、どうしたらいいのだろう?

せめて希望色を聞いてくれないかなぁ~

先日、郵便局で「はいこれ!」って渡された記念品は 緑ポスト でした。

知らなかったら、緑ポストで良かったのだけど…

ラッピングに十色ポストのシールが貼ってあったら、絶対! 赤ポストが欲しいよね

各家庭に一枚のアンケート用紙しか配られていないので、苦労しましたけど

念願通り 赤ポスト 手に入れました  脅した訳じゃありませんよ~



長浜大橋の開閉も週一回だけなので、どこで撮るか?

開閉する間際で撮る? ちょっと離れて橋全体を横から撮る? 上から望遠で撮る?

3パターンの選択肢を考えて、上からズームして撮ることに決めていたけど、

カヌーのイベントのおかげで、全パターン撮れました

展望台から双海方面を振り返ると、少しだけ紅葉が見られた



さて、ボチボチ定時の開閉が始まるぞ~と、カメラを三脚に固定してスタンバって居ると

散歩中の爺さんが話しかけてきた



動画に声が入るけん、勘弁してよ !



右下の江湖(エゴ)港は坂本龍馬が脱藩の際、上陸した港やけど…

きれいに改修されちまって、面影ないわ !


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
二つのランキングに参加しています。ご協力をよろしくお願いします!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長浜大橋の開閉を見るツー | トップ | 吟じます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解説付き? (noratan)
2012-10-18 10:40:36
 臨場感があっていいですよ!?
迷惑だと思っていることがわからないのですね。
チョビンさんはずいぶん不機嫌な応答しているのに。
返信する
いや~参りましたよ (チョビン)
2012-10-18 22:50:29
noratanさん>
こちらから挨拶したのがいけなかった。
話易いと思われたんでしょうね~

帰りにバイクで追い抜いたとき、手を振ってくれましたよ(^-^;
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事