愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

早くも避暑に…

2012-04-24 | ドライブ



今日は今年最高気温になるけん、風穴に涼みに行かん?って嫁ちゃんが言った。

でも涼むのは口実で、実際は鳥撮りだと解っていたが、

植木鉢の件もあったので、おへつ取り に行きました  

 *おへつとは高松の方言で「へつらい・おべっか」の事

なるほど、は雲ひとつなく、暑くなりそうじゃわい!



この時期に訪れる人は少ないやろと思っていたが、意外にも石碑前は満車状態だった



いつも柵の中に噴き出している冷気は出ていなかったが、底の方が凍っていた



車の台数の割に人影がありません



標高が高いせいか、まだ桜も咲いているし…



名前が判らん、山野草も咲いていた



キャンプ場付近をひと回りしたら、少し汗ばんだ。

今の時期に、この陽気では、夏が思いやられるわ! 電気足りるか?




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
二つのランキングに参加しています。ご協力をよろしくお願いします!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでどうだっ! | トップ | オイル交換の頻度 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (noratan)
2012-04-25 09:39:34
 山はいいですね。
若葉が野山を覆う頃ですね。
「風穴」の残雪は驚きだったでしょう。
嫁ちゃんとの会話が聞こえて来そうです。
返信する
Unknown (黒ふぁんと)
2012-04-25 11:52:00
気持イイ気候ですから、さぞかし散歩も気持良かったことでしょう(^^)

キャンプ場って、皿ヶ嶺キャンプ場ですか?
皿ヶ嶺、登りに行こうかな~
返信する
Unknown (Mam)
2012-04-25 23:05:14
こんばんは~(●^o^●)

すっかり春…を飛び越えて初夏のような暖かさ(暑さ?)ですねっ
バイクで走ることを思えば、待ってました~~って感じかな
1枚目の写真・・・まるで飛行機が透けてるみたい
私も早く大自然に出て写真いっぱい撮りたいなぁ~~
週末、阿蘇ツー行ってきまぁす
返信する
はなよりだんごかな? (チョビン)
2012-04-25 23:15:32
noratanさん>
山に登ると、妙にお腹が減るのが早いのはなぜでしょう?
弁当3個買って、1個半づつ食べました(^_^;)
返信する
言うことなし (チョビン)
2012-04-25 23:17:30
黒ふぁんとさん>
空気も弁当もうまかったし、昼寝もできたし、
満足満足~♪
返信する
がんばって! (チョビン)
2012-04-25 23:33:50
Mamさん>
ジェット機は、かなり遠かったので、ズーム目一杯しました(^_^;)

阿蘇いいですね~360度のパノラマを楽しんで来て下さい。写真、楽しみにしています。

混雑すると思いますので、気を付けて行ってらっしゃ~い♪

9月に「阿蘇いこいの村」でDSミーティングが開催されますよ~
返信する
目に浮かびます (ちゃっきーな)
2012-04-26 11:19:01
お二人の会話が目に浮かびます(^v^)
おへつとりでもノッ掛るチョビンさんは偉い!
うちの亭主、ひたすらテレビ観戦も三年目に突入(;一_一)
こんな亭主に誰がした?ってか(笑)
返信する
恐れ入りやす (チョビン)
2012-04-26 18:06:57
ちゃっきーなさん>
お誉めいただきありがとさん

いいノリ突っ込みです(笑)
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事