見出し画像

日々の感動日記

カリカリチキンとコストコで



おはようございます


本日の朝のテレビでうどん県のことを見ておりました

うどん県香川では、うどんのことをピッピというんだそうですね

うどんをすするときに
おぴっびっぴ!って
たしかに、お子さんがたべると
\(^o^)/音がします
可愛らしい
ネーミングですね

昔見ていた、長くつ下のピッピも
好きでした(*^^*)

東海圏のこちら、
ちよっと温度が下がると
味噌煮込みうどんが食べたくなります。

テレビの料理の影響で
カリカリチキンを作ってみました



鶏のモモ肉はよく使う材料ですが、シンプルで簡単
しかも美味しいが一番

中火強で4分プラス弱めて3分ほど
焼きました。裏は3分ほど




皮目から、重しをのせて焼き付けるそうですが、使ったのは
グラタン皿です

レシピはもち米?をつけるでしたが、小麦粉でもいいですね
私は忘れててなにもつけませんでした(^^)




テレビでの付け合わせはジャガイモ、エリンギ、ベーコンに、パセリでしたけど

冷蔵庫にあるもので代用しました
ジャガイモ、オクラにトマト
そして、外から採ってきた青紫蘇




カボスの代わりには、まだ青い
家のオレンジをつかうことにしました

再度になりますが。大変簡単で美味しくシンプルな調理です
ほとんどこう料理しなかったのが
不思議なほどでしたので、これからは
出番が多そうです



そして、先月 婿とコストコへ
私はお久しぶり





もちろんこの時期は
クリスマスにハロウィン🎃モード



何か気になるものがあったかしら
ワインね





カリフォルニア出身の彼は
コストコ大好き
中央のワイナリーケンダル ジャクソンは大きくて全米第一位の
売上だと教えてくれました

そして、
ワイナリーはローダイ

ローダイ(地名)はほーんと
なにもないとこだよと

へーそうなのね。田舎なのね~



こーんな大きなぬいぐるみさん
見るだけで癒やされます



娘が食べたいといってたらしい
アップルパイと彼自身が選んでいた洋服はプレゼント


こちら、カヌレは娘たちとシェア

購入したもの

たまにしかいかないこちらでは
プレミアムビーフは安くて美味しいので
よく買います

彼たちとわたしのミックスですが
長女の家にもバナナ
コストコのバナナはエクアドル産
もっちりとしかも甘くて美味しいです。


こちらは、一つが食べごたえがあります
フランス産なので、洋酒の香りが
いっばいに広がりました(゚∀゚)





お散歩先では可愛いお友達に
出会えました

Boo!!!(ばぁ~)ってかいてありますね


あれっ?マックス、驚いてないのかなぁ




今日はとても肌寒くなりました
どうぞお気をつけてお過ごし
くださいね(゚∀゚)





いつもありがとうございます














コメント一覧

ame
くぁんみいさま♡

おはようございます~
コメントいただき有り難うございます
わぁ~~カリカリチキン美味しそう✨って褒めていただきとても嬉しいです。ご一緒にお食事したい気分ですよ🥰ぴっぴって可愛らしいでしょう
香川のぴっぴたべてみたいですよね。
長くつ下のピッピ大好きでした😄
コストコは私も前会員でした
イベント🎪で楽しくお飾りされてるので、とくにこれからのイベントは一段と楽しめそうですね
クリスマス🎄今年も楽しく過ごしたいですね。
良い一日をお過ごしくださいませ❤️
くぁんみぃ♡
こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

カリカリチキンっ♡ めちゃくちゃ美味しそうです。
うどんが、ぴっぴも、可愛いらしい。😊
(あ、私も、長靴下のピッピ観ていましたよぉ〜)

コストコ。。。
我が家には、ひとつひとつの商品が大きくて、多くて、消費できないので、行かなくなってしまいました。
けれど、こんなに沢山、カラフルなツリーやハロウィンセットを眺められるのは、楽しいですね。
神社仏閣好きの私ですが、日照りの少ない冬のクリスマスは、心の栄養にもなる最高のイベントです。

ameさま御家族、仲が良くて羨ましいです。😊💕
ame
嬉しいご報告に感謝申し上げます\(^o^)/
ame
光江さま

こんばんは~
コメントいただき有り難うございます
カリカリチキンも有り難うございます
わぁ~~、キリギリスのお題の俳句
ご入選誠におめでとうございます
よかったですねぇ❤️✨✨
光江さんの実力ですね

無人販売で売られているお茄子のうえに停まってるキリギリスの情景が
うかびますよ。どこへいこうか。。
はたまたここはどこなの?と
俳句もよいですね☘️☘️✨✨
4321mtmt
amaさん こんばんは。

カリカリチキン、美味しそうですね。

そうそう、きりぎりすの兼題で俳句が難しいと言ったら、
ameさんがシチュエーションを考えてはおっしゃてくださいました。
お陰で入選できました。

  きりぎりす無人販売茄子の上

ありがとうございました。
ame
@acologu アコさま

こんにちは~
コメントいただき有り難うございます
わぁ~~、過分なるお褒めのお言葉
お恥ずかしながら。。それでもとても嬉しく存じます。盛り付けがなかなか難しいこともありますが、今回うまくいったかしら?ね。(゚∀゚)
アコさまと同じく私も元会員でしたね。やっぱり回数行かないと割高になっちゃいますし、誰かに便乗できればラッキー😄ですね。
カヌレは、少し気になっていてこちら
フランス産大きさもまあまあなので一個で満足できます。。娘たちとシェアでしたが冷凍庫にまだまだ。。🥰人気高いお菓子なんでしょうかしらね❤️✨
acologu
カリカリチキンめっちゃ美味しそうですねー!どこかのお店のかと思いましたよ!手作りなんですねヽ(≧▽≦★)
盛り付けも完璧ですね!!
コストコはカード返しちゃったから、久しく行ってないです。
なんでもどデカくて楽しいですよね^^
カヌレもあるんだ〜
最近、カヌレ色んなところで見かけますね( o^ω^o )
ame
クリンさま

おはようございます~\(^o^)/
コメントいただき有り難うございます
コストコワイン🍷品揃え豊富だとおもいます。カリフォルニアワイナリーが多い?のかしら。沢山ならぶと、ボトルやらベルにもうっとりしちゃう綺麗さです。✨カヌレはフランス産なので、デパートで買ってる小さなのはなに?なんて思ってしまいましたぁ、ラム酒もきいております。6個✕4箱は多すぎましたあ。(笑)チットさまならあっという間に消化ですよね。🙌😄🍷とカヌレは最高かも(゚∀゚)
倒れるほどの相性ですね😅
クリンさまのマックスコメントに逆笑でした。ウケていただいて有り難うございます❤️✨✨
今日も素敵にお過ごしくださいね✨
cforever1
おお・・✨🐻コストコワイン、かなり充実しているではありませんか!!がぶ飲み族のためのワイン棚ってかんじです✨さすがコストコです!!(色もキレイですね🎵)うちのチット、ものすごいカヌレ好きなのでワイン&カヌレのセットは死ぬでしょうね💛
(マックスくんのお化けガン無視に笑いました⤴✨)クリンより🍀🍀✨✨
ame
テルさま

おはようございます~
コメントいただき有り難うございます

ぴっぴの意味
テルさまからお聞きして本当だと確信しました(゚∀゚)
へえ~って驚きとともにとっても可愛らしい表現ですね~✨✨
うどん大好きいつか香川を訪ねた折には、宜しくお願い致します\(^o^)/
土地も四国の方のお人柄も温かくて好きです。☘️
カリカリチキン、ビールのお友です
いつでもご馳走いたしますよぉ✨😄

コストコ、沢山召しあがるテルさま御家族にはピッタリのお買い物できますね✨✨

いつもありがとうございます
今日も順調に
良い一日をお過ごしください☘️✨
ame
wakoさま

コメントいただき有り難うございます
\(^o^)/
ame
wakoさま

おはようございます~
温かく過ごしやすい朝を迎えております。天気予報見てなかったので助かりました(^^)
コストコご経験されてるのですね。
量と大きさは格別なので圧倒されますよね。冷蔵庫にも入らず経験済みなのでよーくみてから今回お買い物しました。こちらのカーディガンや50m?もある可愛いリボン🎀お気に入りです(゚∀゚)
アメって、掛けてくださいましたね。
(笑)☔に🇺🇸に私の3かけかしらぁ?
マックスは、勇敢な男の子のようです
守ってもらおうーっと。😄Booなんて発音面白いですね。
チキンはアレンジいっぱいでしたが、付け合わせにはちょっぴりバターでさらに美味しくなりますよ。青ミカンのお仕事良かったです🥰有り難うございます。穏やかな一日になりますよう✨
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
ぴっぴ(๑>◡<๑)
讃岐うどんの、
まさに方言です😆
…ameさんに
讃岐うどんを食べてほしいです😄
もちろんご馳走様します😆

何より、カリカリチキン🤤
こりゃ、ビールがすすみますw

コストコ、
香川県に無いんですよ!
アメリカサイズですよね😄

ステキな週末を☆★☆
テル
wakoslowstep
ameさま
アメが続いてますね~☔️(笑)
カリカリチキン美味しそうです♪
ご自宅で採れた青紫蘇や青オレンジをトッピングされて、盛り付けもステキ✨
コストコは、埼玉にいる時に1回だけ友達に連れられて行ったことがあり、圧倒されてなにも買わずに帰ったような。。
大きな冷凍庫があれば、買えたのですけどね(笑)
マックスくん!「Boo!!!」に全く気づかないようで、クスッ♪可愛い~(´▽`人)
明日からは、気温が上がるようですが、体調にお気をつけてね~🍀
ame
青空の向こうさま

こんにちは。
コメントいただき有り難うございます
そちらのお天気はいかがでしょうか?
カリカリチキン、沢山褒めていただけて嬉しいです。お店のようですかしら
🥰わぁどうしましょ😊ありがとうございます🙏お昼はおうどんいただかれたのですね。お出汁のも大好き
お味噌の味はやはり中部ならではなのですね。名古屋においでの際はぜひ🥰味噌カツに味噌煮込みうどん、おでんにもおひたしも赤いお味噌なんです(゚∀゚)九州も美味しいものいっぱいですものね~コストコ、婿は🇺🇸を感じて楽しそうです。やはりピザ🍕大好きです😊家から一時間はかかるのですけど、孫ちゃん家方面なんです
マックスにもあったかなお言葉に感謝です。今日はこれから味噌煮込みうどん作って温まりたいと思います。
素敵な週末になりますように\(^o^)/❤️
ame
rosepetalさま

こんにちは~
コメントいただき有り難うございます
わぁ~~、嬉しいお言葉ありがとうございます。きっとなんでも器用にお作りになられるrosepetalさまなら、もっと素敵に❤️✨✨と思います。レシピと内容随分変更してましたが、お料理はそれも楽しみの一つですかしらね
😃コストコ、弟さま関東にお住まいでしたね。御家族が多いと買い物もついつい弾んでしまうのは間違いありませんね。皆様のカートもいっぱいなのですもの(゚∀゚)娘は忙しくしているので、結婚前から彼と二人で出かけることたびたびでした^_^✨今はかれも忙しいようです。。
また、行けるとよいですね❤️
寒い雨の一日、明日は晴れがよいです
どうぞ温かくお過ごしくださいね。😃
271201tokotoko
こんにちは。
わぁ~、カリカリチキンがとっても美味しそうですね😋
盛り付けも上手で、お店で提供されているみたいですよ~✨
ame様は、お料理も上手ですもんね🎵
味噌煮込みうどんって食べたことが無いんですけど、温まりそうですね♪
お味噌は身体にも良いですからね😀 手作りされていましたよね。
福岡も雨が降っていて寒かったので、お昼はうどんにしましたよ!
シンプルに讃岐うどんですけど、我が家のオクラを入れました😆
娘婿様、カリフォルニア出身なんですね。一緒に仲良くお買い物されて優しい💕
我が家からコストコは遠くて、会員証を以前持っていましたけど今は行けてないです💦
ティラミスも大きくて安くて美味しいんですよね♪
プルコギも買っていましたね。
マックス君、元気そうでなによりです🐶 可愛いか~💖
気温の変化が激しいので、体調崩されませんように ご自愛下さい🤗
rosepetal
こんにちは~(^-^)
カリカリチキン美味しそう😋🍴💕
付け合わせとの盛り付けもお店みたいで素敵です✨
コストコ、西東京に住む弟の所に遊びに行った時に1度だけ連れて行ってもらいました。
テレビ番組で見る度に行きたいなーと😍
きっと、テンション上がり過ぎてあれもこれも買いすぎてしまいそうです(笑)
お婿さんと一緒に買い物って、素敵な関係ですね💕
寒暖差に気をつけてお過ごし下さいね🍀😌🍀
ame
anrinanaさま

こんにちは
コメントいただきありがとうございます
コストコ、そうですよね。私も迷うタイプです(゚∀゚)買いすぎて冷蔵庫に入らないケースもあります😅
わぁ~カリカリ感お褒めいただき有り難うございます。本当は直ぐに食べないとと思いました。。🙏簡単調理活用してみてくださいね✨❤️
こちら今日は一日雨☔です。気温差変動は堪えます~
どうぞ温かくお過ごしくださいね😊💛
anrinana
おはようございます。
コストコ、お買い物上手ですね✨
私は目の前にたくさんの物があると迷ってしまって結局何も買えず、と言う事がよくあります😅
チキンのカリカリ感!こちらにも匂いと共に伝わってきました✨夕食のメニューにいただきです!
中部地方、寒いですか?
お身体に気をつけてお過ごしください♡
ame
keikoさま

こんばんは~
コメントいただきありがとうございます
宮古島の泥の神様?パーントゥのこと
本日TVでみてけいこさまのことおもいだしました。また南の島🏝へ✨お気持ちわかります😊
ピッピのお話大好きです。勇敢な女の子しかも面白いですものね。大人にも愛されたい絵本の世界これもまた楽しいですね❤️✨✨
盛り付けは番組の先生に見習ってみました〜ありがとうございます🙏
コストコは私もたま~にいくのが楽しいところだと思っています。
急激な温度変化は堪えますね~
孫たちにもお気遣いいただき本当にありがとうございます。けいこさまご主人さまとともにお気をつけてお過ごしくださいね😊✨☘️
ame
リフィさま

こんばんは~
コメントいただきありがとうございます
今朝のTVで見ていて初耳でした。おくちでうどんをすするとぴっぴっって跳ねて入ってくところからのようですよぉ~😊面白いですね
アップルパイは、結構スパイス等シナモンなどが効いてました。よくTVで買い物されてるのみますよね。アメリカ流も味わえて面白いと思います。
ステーキやフルーツもおすすめかしら。一度機会があれば行かれてみてくださいね。❤️✨マックスにも
温かいお言葉ありがとうございます🙏温度変化にお気をつけてくださいね☘️😊
ame
コウノトリさま

こんばんは~😊
コメントいただきありがとうございます
うどんって、老若男女一年中で愛される食べ物ですね。しかも消化もよくて味噌煮込みうどんは寒い日にはピッタリですね。まぁ、カリカリチキンに付け合わせまで沢山褒めていただけて幸せです😊✨ありがとうございます🙏
コウノトリさまもコストコおすきですか?ついついね、そうなんです。冷蔵庫がたちまちフルですね。
マックスはお友達の出会いでしっぽフリがMAX(笑)でした〜
お優しいお言葉に温かくなります🧡
コウノトリさまもお気をつけてお過ごしくださいね。❤️
keiko(けいこ)
ameさん、こんばんは❗️
本当に一気に寒いですねーー。宮古島に戻りたい気分です😅

まあ!!長くつ下のピッピ 懐かしい!!
なんかこう たまーーに絵本読むのも良いかなあと少し前に思ってたんですよ、私。
思い出させていただきました。

それにしても さすがameさん、盛り付け素敵ですね。 いつも見習う事ばかりです。

そして、、コストコ〜友だちが会員なので たまに連れて行ってもらってましたが 引っ越ししてからは遠くなって ずいぶん行ってません。久しぶりに行ってみたいな。

このような急な寒さ〜どうぞお孫さんたち、、もちろんameさんも!お気をつけてお過ごしくださいね。
ponyokinako
こんばんは。
うどんが、ぴっぴなんて不思議です!
可愛いですけど、不思議ですね!!

コストコ,今人気ですよね!私の生活範囲内には全く無くて行ったことないですが
気になる物が沢山です。
アップルパイやチキン,美味しそうです🍎
お料理,私も食べたくなっちゃいます😊
暑い季節が終わって食べ物が美味しい季節ですね♪ 写真を見てより惹かれてしまいます🍴
今日もかわいいマックスちゃんに癒されました♡
Unknown
ameさま、こんばんは。

寒い日は煮込みうどんを食べると身体がほんわか〜とあったまりますね💓
うわぁ〜、"カリカリチキン"美味しそうですねぇ〜。表面のカリカリがお写真で伝わってきます。付け合わせも😍
レストランのお料理のようです✨
コストコのお買い物は楽しいです。ついつい買い過ぎちゃきますよね。
マックスくんお友達と遊んだのですね。
寒くなってきましたのでお気をつけて❤️
コウノトリ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る