見出し画像

日々の感動日記

うれしい美味しいお顔っていいな😊



おはようございます
昨日は朝からスッキリ晴れました


よく出掛けた先に寄る公園では


カンザキアヤメを見つけました
寒咲きにアヤメもあるんですね

よく見かける赤く染まった綺麗な木はオタフクナンテン 縁起良い名前です





オオサカズキという名前の梅も
随分咲いてきました




雲一つない澄み切った空気
このような景色にもハッと
させられ思わず写真を📷


昨年買った家の花ウメも
だんだんと蕾が大きく膨らんで
くるのを確認 そして
よく見ると。。あれっ!
枝が途中で折れていましたから



マスキングテープでとりあえず
応急処置しました

以前、ハイビスカスティーで知られる
ローゼルの茎、木の部分が折れていたのですが、自然再生見事にくっついたのを驚いて見ていました。自然回復力にちょっぴり期待します



サクラソウも咲きはじめしました

先週末は無事に婿の先の引っ越しが終了
引っ越し業者を頼まずに、先週末かけて
お手伝いしました、レンタル車2トントラックを使い夫が往復しました←お金のない娘たちの助けになればと(たぶん)夫が
言い出して驚きましたが。。

現在はおそらく3月末までは
家にいるであろう娘が来ています



娘と夫が翌日の復路、静岡のサービスエリアで買ってきたパンたち
昔からメロンパン大好きな私
同じくカレーパンは娘のチョイス
あんこに抹茶クリームのは静岡らしいですね。ちっちゃなクロワッサンも
どれも美味でした


折角なので、
最近食べましたものを
アップしますね



鹿児島産早春じゃがいもを見つけて
蒸してじゃがバター
桜🌸まつりで買って食べたのを思い出しました



こちら岐阜県の郷土料理(ソールフード)の一つケイちゃん 鶏ちゃんは
郡上、下呂、高山南部が
主な伝承地域だそうです
売られているものはみそ、しょうゆ、しおなと味にバラエティー富んですごく種類が。これは、ピリ辛みそ味
キャベツたくさんで炒めるだけの手軽さ
豚はトンちゃん、鶏はケイちゃん
では牛は?ないのかな

チャンは混ぜるのジャンもかけているそう



ある日は普通に焼きそば(安価でこちらも手軽)(^^)
ある時から、麺をよく焼きたいので
私は、肉、野菜と麺は別々に
そして大体は目玉焼きのせそして
お手製紅しょうがを添えて^_^

そして

生協で買った揚げるだけの
アジのフライ
揚げ物をするときは、ついでになにかを
あげます
この日のついでは、山芋、カボチャに
銀杏をたくさんいただき、しめじと共に
(*^^*)




この時期
お取り寄せの殻付き牡蠣は北海道湧別サロマ湖産、そして本ズワイガニは久々



こちら主婦のお昼ゴハン^_^
セットには、つゆ、天かすにごまが
たっぷりの袋入り 採れた檸檬添え

大人気ブロガーテルさま推しの
うどん本陣山田家さんの
冷凍うどんセットはいつも
見つけるとリピしています
うどんの常識を覆す
もっちもちの麺はいまでもとても感動しております


最後は先日の
バレンタインデーに頂いた



福井のお土産は
地産のお米にクーベルチュールチョコのコーティング、かにせんべいも笑顔に
Èさん、いつもありがとう


美味しいものは
笑顔になれますね
すこし前に家に来た孫ちゃん



ニコニコしてるお顔が。。

いちご🍓につける
練乳がなめたくて
少しずつ追加をもらってから

❤️✨✨✨





こんな嬉しそうな笑顔を
見せてくれました\(^o^)/


ニコニコ笑顔は
また笑顔にさせて
もらえました


時に
美味しいものと笑顔にほっこり
をありがとう〜〜(^^)




温かな春は一歩ずつですね





いつもありがとうございます✨






コメント一覧

ame
テルさま

こんにちは~(*´∀`*)
コメントいただきありがとうございます
まぁ、もったいないお褒めのお言葉を
本当にありがとうございます。😄
ニコニコ笑顔で、こちらも笑顔に
皆様にも笑顔になって欲しいなぁと
思いましたぁ。😃✨✨
山田家さん、ファンになりみつけると
リピートしています(笑)
なんてもちもちで美味しいうどんなのかしら。皆におすすめしていますよぉ
今日から、春も加速していますね。
お花見に出かけましょう🌸🌸一瞬を楽しみたいですね✨✨
わぁ、皆でいただく焼きそばは絶品で
また楽しみにしていますね~😊
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
コメ遅くなりましたが、
なんてステキな
お孫さんの笑顔なんだ😆
めちゃくちゃかわいいです☺️
将来はアイドルよ♡(*≧∀≦*)

そして山田家のうどん😆
最高ですよね(*´∀`*)
ameさんが喜んでくれて、
嬉しいです😄

たくさんの花も咲き出し、
春の予感が。
お互い春を楽しみましょうね☺️

それと大好き焼きそば😆
…明日は焼きそばブログにしますw
テル
ame
リフィさま

おはようございます~(*´∀`*)
お忙しいなかご覧いただき嬉しく
コメントとともにありがとうございます〜
そう、冬に咲くアヤメ?珍しいなぁと
思いましたよぉ。さすがフラワパワーク(^^)です。また珍しいお花見つけたら記録しますね。🤗
お料理好きなリフィさまにはお恥ずかしいかぎりなのですが、デイリーの夕食ちょっとだけ🧐でもどれも美味しそうなんておっしゃっていただき感謝です〜🥰
孫ちゃん、下向いても嬉しそうなんです。子どもの笑顔に癒やしの時間、リフィお姉さまにも伝わって
❤️温かなお言葉が嬉しくなりました。今日もお元気でお過ごし下さいませね🤩🥰❤️
ponyokinako
こんばんは。
カンザキアヤメなんて知りませんでした!!
アヤメは5月の気温が上がった頃のイメージしか無かったのでビックリです!
でもいいですね!
こんな時期から見れるなんて得した気持ちです✨✨
お料理がどれも美味しそうです!
夜勤時間、消灯した暗いリビングで勤務中なので余計にお腹すいてきて食べたくなっちゃいますっ!!

お孫ちゃんの満面な笑み!!✨✨
赤ちゃんだったのにもうこんなに!
成長の速さに驚かされるばかりです!
美味しいもの食べた満面の笑みがいいですね!元気もらえます✨✨
ame
rosepetalさま

こんにちは~(*´∀`*)
コメントいただきありがとうございます
お引越しの労いのお言葉をありがとうございます。親心そうですね。してあげられる時に〜(^^)でしょうか。夫は娘に優しいんです😊
えっ?roseさまの手抜きは想像つきませんよぉ(^^)私こそ そおなのですが
ブログにその手抜きさもご覧いただいちゃいました。😄🌸
孫への温かなお言葉がとても嬉しいです。いつもありがとうございます〜✨笑顔で少しでもホッと笑みに、なっていただきたかったです。お優しさと共に感謝です😊✨❤️
サクラソウは同じで難しいですよね〜
今年また挑戦してみますね。(^^)
こぼれ種で増やすのが理想なんですけどね(^^)
ame
青空の向こうさま

こんにちは〜(*´∀`*)
コメントいただきありがとうございます
海老名サービスエリアのメロンパン有名ですね~青空の向こうさまも上がられてるのですね。お写真のは違う静岡県内のらしいのですが、どこのか分からず(^^)ですが特に緑のメロン🍈クリームが良かったです❤️✨
孫の写真よかですかぁ?
笑顔って幸せの気分になれますね✨✨ご機嫌な笑顔が偶然撮れてよかったです。
毎日の恥ずかしい簡単料理見て頂いて😅でも嬉しいお言葉に感謝です。ありがとうございます🤩
ame
@ra9gaki_do 楽描堂さま

こんにちは(*´∀`*)
コメントいただき誠にありがとうございます
先日も素敵な絵手紙とともに
人生の応援歌ぐっとさせてもらいました。色んな経験豊富な先輩からのお言葉は大変参考になります🧡
ブログのお引越しは誠に残念ですが
きっと前から決められたことと思います
また、お引越し先に伺えればと思います。どうぞこれからもお元気で☘️
そして今後の変わらぬご活躍を祈念いたします🙏
いつも温かなお言葉嬉しかったです
ありがとうございます❤️✨✨
rosepetal
こんにちは~(^-^)
お婿さんのお引っ越しのお手伝い、お疲れさまでした。親心ですね💓

SAのパン、そしてameさんのお料理もどれもが美味しそうです😋🍴💕私も見習わないと!手抜きばかりで反省です😅
お店の垂れ梅も咲き始めました。お家にあると香りも良くていいですね。サクラソウは、何度植えても上手く育てられなくて・・・

お孫さんの天使のようなとびきりの笑顔✨幸せな気持ちになりました😊ありがとうございます❤️
271201tokotoko
こんにちは。
お孫さんの、可愛くてとても素敵な笑顔の写真が撮れましたね~😊
こちらまで笑い声が聞こえてきそうです♡
海老名SAの有名なメロンパン、私も食べたことがありますよ😋美味しかったです!
お土産に買ってきてもらって良かったですね♪
ame様の手料理も美味しそうで、幸せですね💕
Unknown
おはようございます(^-^)
札幌絵手紙 楽描堂と申します。
長い間、フォロー頂き大変お世話に
なりました。
この度、ABEMA BLOGに引っ越し
させて頂きました。
心機一転して発信続けたいと思います。

どうぞお元気でご活躍下さいませ。
有難うございました!
ame
光江さま

おはようございます(^o^)
コメントとともに
お料理に触れていただき
ありがとうございます〜😄
みつえさんお料理は本当にお得意ですね。いつも絶対に美味しいと思うお料理ばかりですもの。私も焼きそばでも
ちょっとだけのこだわり(^^)ですね。
そばを焼くから焼きそばに徹して(笑)目玉焼き今度の載せてみてくださいね。😊👏キャベツは万能野菜なのでたくさんとって健康もりもりですね~✨✨鶏ちゃんにはキャベツのみでいけます。それもタップリです❤️😊良い週末をお過ごし下さいね☘️
4321mtmt
ameさん こんばんは。

孫ちゃんの屈託のない笑顔がなんとも言えませんねえ。

焼きそば、ほんと美味しそう。
私も麺を別に強く焼きます。
美味しさが違いますよね。
ま、省略するときもありますが……。
目玉焼きがまたいいですね。

ソールフードも美味しそう。
キャベツが買ったのともらったのとあります。
明日はたくさん炒めようか。
ame
wakoさま

こんばんは~(^o^)
コメントいただきありがとうございます
海老名SAのメロンパン誰もが知るところですね。wakoさま上がられたのですね〜(^^)静岡のどこか?らしいんですが普通のパン屋さんで美味しそうで買ったと😄いうことでしたよぉ
梅大盃は植物園でも綺麗に咲いているのですね。あのお色はパッと目が覚めますね🌸普段の食卓をお恥ずかし(^^)ですね。美味しそうにみえますかしら
孫たちはわりといろんな表情を見せてくれて癒やしになります
いつも拙いこちらに優しくお付き合いいただき感謝しております。今後共宜しくお願いいたします😊✨✨
wakoslowstep
ameさま こんばんは
静岡のSAのメロンパンって、海老名のでしょうか?去年食べたのですが、ameさんのお写真の方がすごーく美味しそうですよぉ(*^¬^*)
岐阜でも梅の「大盃」が満開ですかぁ♪一重の可愛い紅梅✨ですよね?植物園でも同じ大盃が満開でしたよ・°♡
ameさんの美味しそうなお料理と、お孫さんの屈託のない笑顔~(人´▽`*)いつも幸せのお裾分けをありがとうございます🍀
ame
さえさま

こんにちは~(*´∀`*)
コメントいただきありがとうございます
肝心の婿😅は前夜の高熱で休みながら💦ほぼ父娘と小さな力の私でなんとか頑張りました😆トラックで片道4.5時間かかったようです。親ばかだなぁとおもいます(笑)
サービスエリアのパン〜(^^)
美味しかったです〜😄わぁ、デイリーのお料理も美味しく見ていただいてありがとうございます✨✨
孫の笑顔でこちらの皆様も笑顔になってほしい願いがさえさまにも届けられて嬉しいです。😄お優しさをありがとうございます❤️
ame
ririkaさま

こんにちは~(*´∀`*)
コメントいただきありがとうございます
いつも優しい目線でご覧いただき有り難く存じます。お引越しの労いのお言葉とともに、ありがとうございます。😊父は娘に優しいですね。老骨に鞭うって出かけていきました。
わぁ、メロンパンririkaさまも上がられて❤️きっと同じメロンパンサービスエリアのオススメですね✨✨美味しかったです。日頃の粗相としたお料理なのでおはずかし😅ですがお優しさにホロリです。🙏
午後は本降りの雨☔のこちらです
温度差にお気をつけてお過ごし下さいませね☘️感謝です✨
小松音楽教室 さえ
こんにちは😊
お引越しのお手伝いをされたのですね。お手伝いしてもらって助かったでしょうね😊
け〜〜!!!!!美味しそうなパン!
ame様のお料理も美味しそう!
お孫ちゃんの笑顔。こちらまで笑顔にさせていただきました💕
可愛いですね。いつまで見てても飽きない😊
ririka1010
ameさま、可愛いお孫さんの笑顔😍に癒されますね。
お引越しのお手伝いお疲れ様でした。
ameさまご夫婦の優しさが伝わります。
メロンパン、サービスエリアで買ったことありますが、美味しかったです😊
いつも、お料理上手なameさま。
美味しそうなものばかりですね😊
寒さ続きますが、素敵な一日になりますように。
ame
azmさま

おはようございます(^o^)
コメントいただきありがとうございます
おつらい中でも、微笑んでいただけましたこと本当に嬉しく存じます。
笑顔で少しでもリラックスなさってくださいね。☘️
絵に描きたくなる素敵なお写真も
ゆっくりお待ちしております😊
azm
いい笑顔ですね。
こちらも思わずにっこりしました^_^
ame
keikoさま

こんにちは(^o^)
コメントいただきありがとうございます
こどもの笑顔に癒やされるばぁばです
えがおがまたえがおを呼んでくれましていつも温かくご覧になっていただき
本当にありがとうございます😊🙏
孫たちは長女のところでして次女夫婦が離れることになりました、わかりづらくて失礼致しました🙏一番上の孫は次女夫が行ってしまい泣いてたそうです。とっても懐いていました。💐
次女ともそのうち離れることになりますが、おっしゃるように成長させてもらえたらと思います。また、いつか戻ってくるとか?ということですが。。どうなりますことやら。です😅
いつもありがとうございます❤️
ame
anazannさま

こんにちは(^o^)
コメントいただきありがとうございます
生まれてからまだ一年と半年
純真無垢というのでしょうか。
瞳も透き通って😊
温かなお言葉に感謝致します🙏
いつもありがとうございます✨
keiko(けいこ)
なんて良い笑顔なんでしょう❤️
傍で見たいおばちゃんkeikoです。

お引越し〜特にお嬢さん お疲れになったことと思います。お孫さんたちも環境変わると 楽しいこと そして緊張することもあるかもしれません。それは心 体 成長されていきますね😀
goo327anazann
天使の微笑みですね。
穢れなさと清らかに心が癒されます。

この笑顔のままで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事