管理人の好物は月と花

とりあえず落ちつきましょう、、
月で兎もついている!!

10年後のコミケまだやばい

2006-08-31 00:12:13 | Weblog
ビッグサイトロンのプール化計画はまだこの先も続きそうだ。

C70発売のコミケットプレスのコラムにに記載されていた。
「ビッグサイトが 水泳競技会場の候補地になってると」

今日の投票で国内立候補地が 福岡に権利が行けば、 
10年後もビッグサイトは水泳競技と無縁だっただろうに。 

そういえば 青島君が、都市博は絶対いやだ!! と
言ったあたりが ちょうど選手村と開会式などの
メインスタジアムができる場所になるのかな、、
結局その場しのぎの建物が建つのね、、



長野県のことで見ると 来ないほうが静かでいいよとも思いますが
長野だったからでしょうか、、 オリンピックがくると
場所は一気に発展します。発展と同じスピードで衰退し、
その後、異様な建物だけが残ります。世界規模で通用する建物は、、
こんな田舎では、役には立ちません。
新幹線も無理やり作ったという感じで、 長野までは来たものの、 
その先は まだ買収も終わってないとか 
でも異様な橋脚だけはどんどん出来上がっています。

福岡や東京ならいつでも国際大会できるし、、空港も新幹線も海もあるし、、
有り余ることもないでしょう
その辺は石原君はいったいどんなお考えなのでしょうか 
きっと オリンピックに来た外国の人に話題にされるのですね。
夢の島 とは名ばかり、、、「開催地の地面はごみでできている。」
なんてね。


 とりあえずは、2009年に変わる別のお話で♪


追記
東京湾でトライアスロン競技やりますか。  やっぱり場所はお台場海浜公園?
今のうちにきれいな海にしておかないと カモメや ボラが大量発生しちゃうよ? 

最新の画像もっと見る