管理人の好物は月と花

とりあえず落ちつきましょう、、
月で兎もついている!!

アースみてきた。

2008-01-22 21:19:48 | Weblog
グランドシネマが出来てからまだ、、二度目なんですけど、
やっぱりいいです。 新しい設備だから、 配置も音響もいい!

さて。
とりあえずネタばれ、 
ホワイトプラネット→ 時々wataridori → プラネットアース→ DEEPBULE →ホワイトプラネット
っという感じ


吹替はマイナスポイント、 
(渡辺謙さんが悪いのではなく内容が映像や音だけで伝わってくる作品であってほしいので)

さて 気になったのではないかと思う項目についてかいておきます。

*オカバンゴ湿地帯
アフリカ ボツワナ共和国の北側のこの辺


*ゲムズボック
こいつ


*アデリーペンギンが急いでいる訳。

話の中で「急いでいる」といっていたのですが。
そのシーンは結構あっさり流れました。 理由はおそらく
「石取り合戦」
巣作りのための石、場所をつくることが大きなポイントであるためだと思われます。  


*極楽鳥(フウチョウ) とりあえず ウィキ
これはつぼに、はいりました。 こういうの大好きです。
この仲間(科目)は42種いるようで、 そのうち38種はパプアニューギニアにいるようです。
パプアニューギニアの国鳥として、国旗にも描かれています。

*世界最高落差エンジェルフォール
南米 ベネズエラ カナイマ国立公園のこの辺にある



あら、、 アースのワンシーンw  というかディスカバリーチャンネルのつなぎ合わせだった?
見つけたのだけ ウRL ご利用は自己責任で。
極楽鳥
http://www.youtube.com/watch?v=neCRzBYAFag
エンジェルフォール
http://www.youtube.com/watch?v=B-LwEbmEdrY
ライオンと象
http://jp.youtube.com/watch?v=NuX6O7QYDzk
ホッキョクグマセイウチ
http://www.youtube.com/watch?v=UHbLdSQkBYc
ホオジロザメ
http://www.youtube.com/watch?v=2WfAgizCr2Y
トナカイ ホッキョクオオカミ
http://www.youtube.com/watch?v=esZ0s96tMEY
アムールヒョウ
http://www.youtube.com/watch?v=f5zhdiUdKqI
オシドリ
http://www.youtube.com/watch?v=fjbi7L2jnlQ
アネハズル
http://www.youtube.com/watch?v=QBeoTZlfOQg








最新の画像もっと見る