管理人の好物は月と花

とりあえず落ちつきましょう、、
月で兎もついている!!

骨董市にいってきた♪

2007-06-16 00:33:33 | イラスト関係
さっそく試し書き↑ の本日のお土産↓



骨董博 って 長野のエムウエーブ(五輪記念アリーナ)
やってたので 出かけてみた。 やっぱり んー万とか 値段がーーーw


 って結局小物ばかり見て歩いてたわけですが

ありました。 ガラスペン。
コジマって はじめて聞きますが、 デッドストックッてやつですか。 1本500円でしたが 竹軸から外すと
双方ペン先になっているのでまぁ250円? ッて感じの ガラスペン セル軸の替えのペン先が300円だからいいか、、 と思いつつ 2本買ってきました。

骨董と古物と中古 とか、、結構 曖昧で、、 骨董といえば 高い、というイメージしかないので、、
出かける機会って ほとんどない と思うのですが、
何か壷とか刀剣 とか掛け軸とか そんなのしかないのかなーと思ってたら 
いろんな物 あるんですね。 何か変な物があるんですよね、、
それも店主の趣味の問題で、値段も結構 適当なんじゃないかと
思ったより気軽に楽しめる空間なんだなーとお思いつつ。

いや、骨董とか見に来るのは、、はじめてですよ?
はじめなんですけど、、ブースの入り口で「すみません荷物おいてもいいですかー 」ってもってた鞄おいたら
「えー 珍しいね いろんなとこ歩いてるでしょ 高価な物が不安定な状況でおかれる こういう場所の常識わかってるねー」 って  いや、はじめてなんですけど、、そういうもんなんでしょうかw というか気がつかない間に
そういう能力が備わってるのは、、 やっぱりオタクな血なんでしょうかねw
 

最新の画像もっと見る