管理人の好物は月と花

とりあえず落ちつきましょう、、
月で兎もついている!!

竹ペン 葦ペン  その3

2005-11-24 18:38:24 | イラスト関係
そういえば まだ 竹ペンで描いたもの掲載してませんでしたね

2.3年後絶対流行しますから。。私が言いだし1号です。  

ミリペンとかいい道具いっぱいの時代に、、 アナログしてるのか
といわれてしまいそうですが、、
いずれ、 自分で道具を作る時代が来てしまうかもしれません。
そうです。。 いままさに絶滅の危機にあるのが
描く・書く 道具なのです。。

いまや電子文章の時代
インクは残っても、筆記具が残るかどうか。。。

書く道具を握らず、1日過ごしてしまう人も多いはず


さぁ
・既製の文具に飽きた人。
・もうすぐ第二の人生になる団塊世代の方
・個性的な線に飢えてる絵師の方
・お手紙の書けない若い人。

スローライフの一芸として、 道具からはじめてみませんか。

竹ペン・葦ペン 愛好家 を募集中 
葦や竹の育つ空間を愛し、 
そして、大地に還る 葦や竹を再び生を宿し、
パートナーとして蘇らせましょう。

>文具企業様
簡易製作キットの発売を希望します
単価は 1000円前後
材料原木2~3本(素材の好みを考慮で)・インク・
切り出し彫刻刀・サンドペーパー・
説明書・試し書き用の絵手紙用紙 のセット

オプション  追加の原木




ごめんなさい。。これだけいったけど
私は鋼製つけペン ガラスペン
以上には愛せそうにはありません・・・




最新の画像もっと見る