管理人の好物は月と花

とりあえず落ちつきましょう、、
月で兎もついている!!

ライブの後に

2007-10-10 15:40:16 | 写真旅行
伊能忠敬 日本の地図を描いた人
説明は後で。

結局、一人で東京散策を楽しむのでしたw
大井町より新橋へ
そういえば新橋なんてはじめてだな、、とおもいつつ
新橋からメトロ銀座線で表参道乗り換えて千代田線で神宮前まで

東郷神社の蚤の市に
オメガの古い時計が2万円 ありえないw かえってきて健作したら怪しいサイトしかヒットしない。
結局、 われた乳白色のガラスペン一本150円にまけてもらって購入。 (ヤスリで現在調整中)
原宿のブックオフつぶれてました。

再び神宮前から 赤坂に
とらやの赤坂本店のもより駅は 赤坂見附
間違えた事に気がつき、、走ってきたバスに乗ってみる
「ちぃばす」 ひびきがかわいいw
先払いでパスモ対応らしいのですが、、、旧suica 拒否され、、100円投入で

日枝神社を横に、、逆方向に歩いてたらしいw
というか降りた駅はとらやある丘の反対斜面だった事に気がつく、、
TBSの本社ビルをみていた時点で何かがくるっていたのであろう、、、
豊川稲荷のバス停でおり、御用地方面に歩き赤坂の警察署の手前に 「とらや」赤坂ビルがある。

時期限定のものがあるのでとらやは楽しい。
えらく悩んだ挙げ句、こがねぎくを購入。  この後だれかとあう事がわかっていたら、
とらやのさかまんを買ってみようと思うのですが,なかなか機会がないので、まだ食べてみない。
しかしながら、とらや菓寮で、ちょっと贅沢して、ごはん食べてくれば良かった、、とおもう

豊川稲荷 せっかく来たのでよってみる。
境内思ったよりひろく、、何だか不思議な空間
狐様がいっぱい 狐様をよく見ていると、息ふきかけられる事もあるようです。
(いやほんとですよ?)お稲荷様のほかに音楽や芸術の神様である 弁財天さまなどなど
詳しくはこちらへ 豊川稲荷東京別院

買うもの買ったので、
半蔵門線目指してあるき、赤坂見附と永田町が入り組んでいる事に気がつく、、
何度のっても地下鉄は覚えない。 山にはいって迷子になる事はないと思うけど、、
東京の特殊な磁場というのだろうか、方向感覚というものが狂うというのは
前にも話したと思う (この記事) 秋葉の同じお店にもう一度行け というのと同じくらい難しい。

半蔵門線にのって清澄白河まで 大江戸線に乗り換え門前仲町に
富岡八幡宮(深川八幡)の蚤の市に、、
あなたはナニがそんなに好きなんですかwといわれると、、よくわからないですけど
ほんとに新しいか、全く古いか、、というよりは、だれも気にしないもの?
もう、自分でもわかりません。

結局掘り出しもの ガラスペン二本購入(400円)。
もう一本は値段交渉で負けたのでやめましたw

さて真っ先の写真ですが、 「伊能忠敬」日本の測量をして歩いたひとですが、
ここのご近所に住んでおられたそうで、17年かけて日本の海岸線を歩き
「大日本沿海輿地全図」を作ったそうです
測量に出かける際八幡様を参拝していったと いうわけでここに銅像があるわけです。

門前仲町から再び大江戸線に、清澄白河へもどり再び半蔵門線で錦糸町へ

大横川親水公園のガラス市へ
月1は年に二回、、 確かに規模は小さいかもとおもいつつ

錦糸公園のこどもまつりの方が盛っていてあー まけてるw なんて思いつつ。
けっこう楽しんでいる自分がいるw

ガラスは好きです。
ちょうど日が落ち始めた時間帯、、かがやき返すガラス製品。
業務用の器から、江戸切り子、 創作品、実験用のビーカーやメスシリンダーまで
いろんなものが並んでいて面白かったです。やっぱり 試験管2.3本かっておくべきだったかなw

錦糸町から総武線で秋葉原まで
やっぱりここがわたしのホームなんでしょうかw
結局ここに来ないと落ち着かないのか、、困った事があったらくるとこなのか、、
黄色潜水艦でピンキーパーツ購入、 PCに接続する音源を探してみたり。
ヨドバシカメラでiPodタッチをさわったり。
欲しいものはとくに無いのですがやっぱりボークスには出かけてしまう。
そのうちSDお迎えしてしまいそうな自分がいるのです。

やっぱりこの街は、、変です。
でも美しすぎるくらい、単純で 複雑にいろんなものであふれてる、、

いつも締めは はなまるうどん
何度目かしりませんがもう4回は はいりました。
なんでですかね 自宅の近所にもあるのになぜかうどんw
もっと違うものあるだろうし贅沢してもいいと思うのですがw
ここの はなまるはひと味違うw

以上読んでくれた人がいるなら感謝です。

ライブのあとに

2007-10-10 14:00:55 | 写真旅行
さてそろそろレポがき

渋谷から臨海線でいつものホテルに、、

お風呂にはいって さてネット、、なんておもってロビーにでてきたら
ミクシの後会の面々に挨拶をーっと書き込んでたのですがつながらないw
そうこうするうちに、、なんか、手話で話す団体に囲まれる。

わたしを囲むようにして座ってみんな笑ってるんです。(L字ソファーの真ん中だったせいもありますがw)
(もしかしてわたしの事?でも手話で話してるのナニを話してるか。わからない、、)
はじめは不快でしたけど、、そんな事どうでも良くなって すごい表現力だと、感心してみてました。

深夜某人より メール 明日遊べるかも というメール 結局翌日の13時まで返信は来なかったw