ヤマト運輸の メール便の規格が
重さから厚さに変更することを、 あるひとの日記で読んだ、、、、
マジだ。 10月1日の変更だそうで、、
現行の重さ規格1kgと 2センチの規格はそのままだが
縦横厚さ3辺合計70センチ/重さの5段階の規格がなくなり
サイズ A4規格 と B4規格
厚さ1cm以内 2cm以内
のサイズと厚さの組み合わせ4種になる、、
a41cm 80 円
a42 cm 160 円
b41 cm 160円
b42 cm 240 円
なんともふくざつな料金、、、
今後は いかに圧縮して コンパクトにするかということが重要になる、、
圧縮袋に入れて、 ペッちゃんこにできるものならいいがw
それより、、 メール便の400km以内は3日 400km以上は4日という遅延ぶりは
なんだろう。 やっぱり原油高騰と駐禁強化と配達人不足が大きく影響中?
重さから厚さに変更することを、 あるひとの日記で読んだ、、、、
マジだ。 10月1日の変更だそうで、、
現行の重さ規格1kgと 2センチの規格はそのままだが
縦横厚さ3辺合計70センチ/重さの5段階の規格がなくなり
サイズ A4規格 と B4規格
厚さ1cm以内 2cm以内
のサイズと厚さの組み合わせ4種になる、、
a41cm 80 円
a42 cm 160 円
b41 cm 160円
b42 cm 240 円
なんともふくざつな料金、、、
今後は いかに圧縮して コンパクトにするかということが重要になる、、
圧縮袋に入れて、 ペッちゃんこにできるものならいいがw
それより、、 メール便の400km以内は3日 400km以上は4日という遅延ぶりは
なんだろう。 やっぱり原油高騰と駐禁強化と配達人不足が大きく影響中?