今月22日を最後に 9980円の週末フリー切符が最後となる。
東京週末切符の値上げ?
というわけで 4000円の値上げで、いったい何が変わったかといえば、
いいところを見れば、、、
・全時間帯の往路選択
・分散のため指定確保しやすい
悪いところしか見えません、、、
今回大損しているのは 大宮どまりのお客さんだろうとおもう、、
通常6290円(往復12580円)が 9980円なら大宮まで降りてもおとくだったわけですが、、それが今度は、普通の切符より高くなっている始末、。
グリーン席の乗車がなくなり、早朝枠は混雑するんだろうな、、
長野東京間 7940円(指定+乗車) 7460円(自由+乗車)往復でも15880円
で14000円で、、1880円しかかわらないって、、フリー切符つきでも、得できるのはせいぜい1000円、1880円をお得に使うにはの山手線の10回ほど乗り降り。鎌倉でも890円往復してもまだおつりが出る始末。。)
でも、、長野からでは、最速の交通機関には変わりないので、あきらめなければいけないと、、 実際利用状況がよくないのも現実でしょうか、長野北陸新幹線
海まで出ればまた流れも変わるのでしょうが。
穴を掘れば山が抜ける、 橋脚立てれば、足が出る、、 作ろうにも土地がない。。 まだまだ先は長そうです。
東京週末切符の値上げ?
というわけで 4000円の値上げで、いったい何が変わったかといえば、
いいところを見れば、、、
・全時間帯の往路選択
・分散のため指定確保しやすい
悪いところしか見えません、、、
今回大損しているのは 大宮どまりのお客さんだろうとおもう、、
通常6290円(往復12580円)が 9980円なら大宮まで降りてもおとくだったわけですが、、それが今度は、普通の切符より高くなっている始末、。
グリーン席の乗車がなくなり、早朝枠は混雑するんだろうな、、
長野東京間 7940円(指定+乗車) 7460円(自由+乗車)往復でも15880円
で14000円で、、1880円しかかわらないって、、フリー切符つきでも、得できるのはせいぜい1000円、1880円をお得に使うにはの山手線の10回ほど乗り降り。鎌倉でも890円往復してもまだおつりが出る始末。。)
でも、、長野からでは、最速の交通機関には変わりないので、あきらめなければいけないと、、 実際利用状況がよくないのも現実でしょうか、長野北陸新幹線
海まで出ればまた流れも変わるのでしょうが。
穴を掘れば山が抜ける、 橋脚立てれば、足が出る、、 作ろうにも土地がない。。 まだまだ先は長そうです。