天草の農家民宿 錦戸

天草で写真を撮り、民宿を営んでいます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5電話0969-36-0555

写真展 天草生活原色図鑑 @こどじ 2

2017-09-27 | 写真





短い時間だがさっくり眠って朝風呂へ。旅行者ではなさそうな人々も多く利用しているカプセルといった印象だったぞ。立地がまさにそうだもんなあ。
コインロッカーに荷物を預けて朝の新宿をぶらぶら。だんだん曇ってきたばい。





人形町へ移動してこちらでもぷらぷら撮影。古めかしい赤い車が格好よかった。



写真の先輩がよく投稿されている立ち食いそば屋で軽い昼餉。げそ天美味いのう。そして安い。





四谷のトーテムポールフォトギャラリーに移動して有元さんの展示を見る。何故だかジャパニーズトーテムポールなこけしが置いてあったなあ。
昨晩、こどじの展示に来てくれたパナマ人の写真家兄ちゃんとばったり。お互い笑いあって写真を撮り合う。



ギャラリー巡りをしていると偶然会う知人が多かった。行動パターンが同じなのだな。ヨドバシカメラへ行って新機材候補のテストをしてからゴールデン街へ。
こどじは19時オープンなのでその前に最近知ったお店へ向かうばい。



つい先日、SNSで知り合った天草郡苓北町出身の西森さんのお店「歌舞伎町靴鞄修理店」に立寄る。
同じ町出身の人とゴールデン街で出会うのはなんだか不思議な気分だ。西荻にも「天草製作所」の屋号で二店舗出されているそうだ。凄いのう!
世代は違うけれど天草の人がゴールデン街でお店を構えているんだなあ。娘に靴を作ってもらいたくなったぜ。





こどじの看板に灯りが点いたぞ。今日と明日はOKBこと岡部姉さんが店番の日だ。こどじらしい光景だなあ。





続々と知人・友人が来てくださる。なんで平日に来るんだよとみんなに言われたばい…すまんのう…。
昨晩も来ていた外国人の方々も再び登場。写真関係のお仕事をされているそうだ。こどじは写真関係者の来場が本当に多いぜ。





0時にこどじが閉店となり岡部姉さんとサーヤで一杯。お疲れ様でした!
青森の話で盛り上がり、楽しすぎたので終電ギリギリとなりゴールデン街から京王線のホームまでダッシュする羽目になった。

笹塚の國領くん家にふらふら滑り込む。寝袋が敷いてあったのが本当に嬉しかったのう。國領くんは優しい男だなあ。今晩からお世話になります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿