天草の農家民宿 錦戸

天草で写真を撮り、民宿を営んでいます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5電話0969-36-0555

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9月末日

2016-09-30 | 日記



9月も最終日か…ホームページの作成を進行するばい。



夕方にいぬじろうと散歩へ。



明日は娘の運動会だな。午後からは中学同級生まこっちゃんの結婚式もあるぞ。慌ただしくなりそうだなあ。
コメント

ミヤマと彼岸花

2016-09-29 | 日記





朝の3時半からの雷雨でいぬじろうを避難させる。朝のお見送り後に諸々を片付ける。湿度が高くじめっと暑い…。



畑ではレタスの育苗が盛んだ。この冬はどうなるのだろうか。







いぬじろう散歩時にミヤマカラスアゲハを沢山見かけた。彼岸花も枯れているものが目立ってきたな。



娘は保育園からの帰り道に猫を見つけて「にやーー」と言っていた。

夜に網走より着信アリ。やけに腰が痛む1日だったのう。
コメント

消えたモクズガニ

2016-09-28 | 日記



罠で捕らえたモクズガニを入れていた魚籠。中身は空っぽ…誰かが持って行ってしまったとのこと…。悲しいのう。



今日は台風の日にキャンセルとなったYさん御一行がご宿泊。わざわざ日程を組み直して下さったのだ。ありがとうございます!

それにしても60匹以上もいたモクズガニをどうするのだろう…?売れるのかな?
コメント

河童の町

2016-09-27 | 日記



早朝に起床し機材チェック。今日はとある撮影のお仕事ばい。朝焼けが綺麗だったのう。





向かった先は河童のモチーフが沢山ある栖本町だ。そういえばどうして河童なのか知らないねえ…遠野の様に河童伝説があるのかな?



お仕事だったが気になる場所を沢山見かけた。後日また来るばい!めでたいものを撮影できて嬉しいなあ。
コメント

S1000 RR

2016-09-26 | 日記





Iさんは私が使用しているカメラメーカーにお勤めの方であった…!カメラの部署ではないそうだがお世話になっております!
昨晩はバックパッカーだったIさんの外国話を沢山聞けて楽しかったなあ。K先生のお土産「赤カマス」も美味でしたのう。



お見送りの時に通りかかった園児達が「かっこいいバイク!」と言っていたねえ。かっこいいよなあ。



これから阿蘇を経由して別府へ向かう旅路とのこと!楽しい旅を!またのお越しをお待ちしております!ありがとうございました!





日中は民宿の販促にもう少し力を入れねばと重い腰をようやく上げたのであれこれやっている…。
夕方の保育園へのお迎えが楽しいのう。ブランコに乗れる様になっていたり滑り台を登れる様になっていたりと成長著しいなあ。



ヒビキさんもお迎えに来ていたぞ。息子くんが大きくなっているねえ。









民宿周辺に秋の気配を感じるがまだまだ暑いぞ。いぬじろうも元気だぜ。
コメント