天草の農家民宿 錦戸

天草で写真を撮り、民宿を営んでいます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5電話0969-36-0555

親方さんと天草仕事

2017-07-12 | 日記

3時過ぎより凄まじい土砂降り。バタバタと響く雨音で目覚めて開けていた窓を閉めに廻る。
曇りだとばかり思っていたが…本日の撮影での天候が怪しくなってきたなあ。

朝から天草の某ホテルさんへ。博多でスタジオ修行をしていた時の親方さんがこちらのホテルを撮影するぞとなったのでお手伝いに馳せ参じたばい。





長いような、あっという間だったような…。天候もギラギラの陽射しがあったりと怒涛の展開だったのう。
ストロボと夏の陽射しの光量の差に改めて自然の力を感じた。外は本当に暑かったぜ。

撮影終了後にカミさんと娘が親方さんに会いにやって来たばい。天草でのお仕事があって嬉しいなあ。
いつもはロケハン以外では知らない建物ばかりだったので、よく知るホテルの撮影に親方さんがいるのがとても不思議だったのう。

晩御飯を食べて解散。また福岡まで道中お気をつけて!次回の撮影も宜しくお願い致します!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戻りは3時半でしたよ (アズ@元親方?)
2017-07-14 09:22:26
おつかれでした〜暑かったね〜
ホンマに助かりましたよ

奥方さんとととちゃん(だったかな?)にもお会い出来て。
懐いてくれると〜子供もかわいいね。
次はイヌ次郎に挨拶せねば。
天草いいとこだし。
丹後半島もいいんだけど冬の寒さが尋常でないから。

夏休みの繁忙期が過ぎたらまたよろしくです。
返信する
朝方ですね… (錦戸)
2017-07-14 11:48:10
お疲れ様でした!雨が降らずで良かったです!
やっぱり天草〜福岡の道中は遠いですね…。
いぬじろうはなかなかの臆病者ですのでご注意を(笑)是非次回は民宿へお越しください^^
次回の現場も宜しくお願い致します!
返信する

コメントを投稿